ニュージーランド旅行 会計報告 | 手しごとリタイア・ライフ

ニュージーランド旅行 会計報告

ニュージーランド旅行にかかった費用を算出してみました。2人分です。17泊しました。


★交通費・・・・・・495,401円

  ・航空機………297,060円

  ・シャトルバス………14,400円

  ・レンタカー………131,386円(含、保険)

  ・ガソリン………52,555円


★宿泊費・・・・・・211,894円

  (17泊分)

★食費・・・・・・・82,059円

          (内、飲料24,951円)

★観光・・・・・・・ 27,573円


★雑費・・・・・・・・・6,734円


お土産代は省きました。


ガソリン代が高いのには驚きました。

観光ミルフォードサウンドクルーズが殆どを占めています。


宿泊費の安さには驚かれると思います。

ホテルには一泊しかしていません。


また日本と違って、ルーム料金なので、二人で利用すれば安いです。


前回に比べ航空運賃が高くつきました。

コロナ以来、関空からの直行便がなくなっていて、成田までいかなければなりませんでした。


この分、時間と費用がかかりました。

早く直行便が復活してほしいです。


以上、そろそろ旅行モードから抜け出して、日常生活を充実させたいです。


種まきをしました。



そら豆、ミニトマト(写真なし)、パンジー、アリッサムです。


寒いけど、頑張って発芽してね!!