ニュージーランド旅行記⑫ スプリングフィールドからアカロア半島へ | 手しごとリタイア・ライフ

ニュージーランド旅行記⑫ スプリングフィールドからアカロア半島へ

スプリングフィールドで二泊するので、今日はここからアカロア半島へ行くことにしました。


その前に近くのアシュレー渓谷へ。



この渓谷は土、日には子どもたちが、川で泳いだりして賑わうところのようですが、今日はウィークディでひっそりしていました。

でも、学校から野外学習にきている子どもたちに出会いました。
Tシャツの胸にこんにちはと日本語が書かれている子どもがいて、びっくりして「こんにちはだって…!」というと、相手の子どもは''Hello!"とあいさつしてきました。

その歩道の木にこんなものが…。

開いてみると
笑えました。

次はアカロアに向かうのですが、その通り道にあるランギオラという町に立ち寄りました。

いい毛糸屋さんがあるとのことで、探してみました。
店の名前もわかりませんでしたが、Google mapで検索して調べると、出てきました。
素敵な毛糸がいっぱい。

許可を得て、写真をとらせてもらいました。
ソックヤーン
もちろん買ってしまいました。

手紡ぎ糸もありました。

そしてアカロアへ。


2時間半かかります。

運転手に頑張ってもらいます。


リトル・リバーランチ
この景色を見ながら…。


アカロアに着く前の山越えは、絶景の連続




私 「わあっーすごい、大名になった気分」
家人 「楽しんでください。カゴかきになったつもりで運転に励みます。」

私 「わあ〜!海がきれいな色!!」
  「ここに来て良かったわ!」
家人 「カゴかき冥利に尽きます。」

ワーフに車を停めて歩きます。




素敵なドライブでした。
カゴかき、お疲れさま!

夕食です。
ベランダでいただきました。

奥さまからの差し入れ



食後、宿のご主人夫妻とお茶

ご主人がコーヒーをひいて入れてくださいました。
いい1日でした。