ニュージーランド旅行⑥ ミルフォードサウンド観光へ | 手しごとリタイア・ライフ

ニュージーランド旅行⑥ ミルフォードサウンド観光へ

テ・アナウTop10ホリデーパークに泊まって、今日はミルフォードサウンド観光へ出かけます。


昨日の午後、テ・アナウに着いてすぐに、Real NZという会社にミルフォードサウンド観光を予約しに行きました。

明日は土曜日なので、混みそうなので早めに。


ミルフォードは、雨の多い地域でクルーズ船による観光は雨がふっていては台無しなので、お天気を見合わせて、今日、明日のどちらかお天気の良い方を予約するために、テ・アナウに2泊することにしています。


明日はの予報なので、曇りで雨はふらない今日、予約を入れました。


10:30の出航ですが、テ・アナウからミルフォードまで、車で2時間半を見ておかなければなりません。


7:00に宿を出て、8:57にミルフォードに着きました。

その間の景色も魅力的です。



前を行く車は、赤いボートを牽引しています。
どこで舟遊びするのでしょうか?
駐車場に車を停めて、駐車代を払います。
以前来たときには無料でしたが…。

船着き場に到着。
この船に乗ります。
ヨーロッパ系の人が多く、中国の人は少ない。
日本人は見当たりません。



ダイナミックな景色を楽しんだクルーズ船観光も2時間で終わりました。

帰り道に立ち寄ったミラー湖

山が鏡に写ったかのよう…。

これでミルフォードは3回目ですが、今までは青空の下での入江の観光でしたが、今回は曇り空。
でも、それはそれで少しひなびたミルフォードを楽しめました。

船の上は寒く、冬用の薄めのダウンがちょうどでした。