ニュージーランド旅行2日目 ティマルからダニーデンへ | 手しごとリタイア・ライフ

ニュージーランド旅行2日目 ティマルからダニーデンへ

素敵だったティマルの宿を出て、南下しダニーデンへ向かいます。


前回泊まったホリデーパークが良かったので、同じところを予約しました。そのつもりでした。

ところが来てみると、以前は内陸の方だったのに、マップは南の沿岸部を指しています。


前回と全く違うホリデーパークです。

海に近く、マリンスポーツを楽しむ人達が来ています。


ちょっと私たちとは雰囲気からして違います。

まあ、でもキッチン付きのコテージです。


部屋でお料理できるのはありがたい!


近くの大型スーパーに買い物に行きます。

そこで買ったのがこれ。


とうふ。
韓国産のもので、2.99ニュージーランド$です。
今円安で1ニュージーランドは、91円です。
日本円に直すと272円です。

でも、とてもしっかりした生地で、日本の豆腐と遜色ありません。

これを使って夕ご飯

友人が出発前に、長崎ちゃんぽんの素をくれました。
友人曰く、ちゃんぽんを作らなくても、野菜と一緒に煮込んだらいい…とのことで、やってみました。

これがとってもいいお味。
メイン料理として活躍しました。

中にはじゃがいも、玉ねぎ、シャンピニオン、にんじん、とうふが入っています。

今日のティマルからダニーデンへのドライブも最高でした。

ティマルパブリックガーデン






Moeraki Boulders




MaTakaeaシール(seal)

格闘するシール
岩の上に寝そべるシール
Puketeraki のlook out