やらかした1日目からの2日目 クライストチャーチからティマルへ | 手しごとリタイア・ライフ

やらかした1日目からの2日目 クライストチャーチからティマルへ

ニュージーランド旅行1日目


ほぼ飛行機のなかで過ごしました。

この日の中には厳しい現実がありましたが、それは忘れることとして、また後日詳しく報告します。


今日はニュージーランド旅行2日目。

4時50分オークランド国際空港に無事到着しました。


このあと、荷物を引き取って入国審査です。

これは誰に当たるかでもう天獄と地獄です。


ニュージーランド旅行は今年で7回目ですが、それはもう年によって入国審査はずいぶん違いました。


は植物の種だろう…と言う検査官もいてずいぶん嫌味を言われて、バッグを開けて全て審査されたり、マヨネーズは卵製品だろう?と言われて、審査に引っかかったり…。靴は泥がついていて問題だと言われたり…。


まあ、いずれの場合も罰金を払うまでには至りませんでしたが、心を痛めたものです。


でも、今年は色々持ち込む食材を説明しましたが、全てオッケー!!


気持ちよく入国できました。


SIMカードも入れ替えてもらい、レンタカーを借りるところへ。

あらかじめ、ネット予約していました。


トヨタカローラです。

これに乗ってgo!!


一泊目ティマルです。

エアーbnbで日本から宿を予約していました。


素敵な宿です。

鍵はセルフチェックインできるように、鍵の取り出し方を知らせてきます。


日本の旅行でも体験済みなので、安心してできました。

離れのようなところです。

洗濯機も完備。

カトラリー調味料
裏庭
リビング
玄関先にはハーブがいっぱい!!
これでご飯を炊き

サラダ
ビーフステーキ
オーストラリアビールで乾杯!
裏庭には元気のいいシュウメイギクか…。

寝不足で大変だったのですが、疲れも吹き飛んでいい気分!!

明日はさらに南のダニーデンを目指します。