次のお楽しみ 布箱 | 手しごとリタイア・ライフ

次のお楽しみ 布箱

織り物が終わったので、次のお楽しみを考えました。


端切れ布を使って、布箱を作ろうと思います。

少しだけ準備しました。
でも、に使う布がまだ決まっていません。

端切れを集めている箱をあけると、その魅力に引き込まれ、次に作るものを考えるのを忘れて、布に見とれてしまいます。

端切れの在庫を持っているみなさんは、共感していただけると思います。

あっという間に時間が過ぎ、夕食を作りました。
里芋、れんこん、ミンチのグラタン
とれた里芋。これが最後です。
おつまみ
ほうれん草のおひたし
キッチンガーデンでできたほうれん草

お店で売っているような立派なものはできませんが、小さいながら、食べられる大きさに成長しました。

贔屓目も加わって甘くておいしい!!