英語zoomレッスンでした | 手しごとリタイア・ライフ

英語zoomレッスンでした

今日は英語zoomレッスンでした。

でも、白髪がとっても目立ってきたので、午前中に美容院を予約していました。


美容院へ行くバスの中で、今日のレッスンの予習をしました。

時間がいっぱいあるリタイア生活なのに、どうしてこんなに泥縄生活なのでしょうか?


いくつになってもこの性根は抜けきりません。


まあ、諦めて情けない自分を受け容れることにします。


帰宅して急いで昼食をとり、レッスンを迎えます。

継続した英語の学習が脳の前頭前野の活性化に効果があるとの実験データを教えてもらったので、頑張らねばなりません。


例文の暗唱やらreadingなど、最低限のことはなんとかやりました。

いつもの仲間と顔を合わせて、世間話をしながら英語を勉強するのも楽しみの一つです。


レッスン後にピアノ練習ボイストレーニング(自己流)をやって夕食作り


栗入り赤飯

圧力釜で作りました。
冷凍庫のを使って…。

ボロネーゼ
ペンネを使って…。

五目豆
在庫がある青大豆を使って…。
昆布は出汁取りに使ったものを冷凍していたものです。

おせちに使ったたけのこの残りも…。
これは食べていても体にいいのでは?と思えます。

ついつい赤ワイン、ビール1を飲んでしまいました。
達成感のあった今日に乾杯!!