あけましておめでとうございます | 手しごとリタイア・ライフ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!


わが町西宮の名刹、神呪寺からの初日の出です。



背後は甲山
簡単おせちで新年をお祝いしました。


お雑煮
家人の出身、栃木県お雑煮
角餅醤油仕立てです。

4時過ぎに強い地震がありました。

震源地は石川県とのことですが、ここ西宮市でも、恐怖を感じるほどの揺れを感じました。


こんなに強い揺れは久しぶりで、地震の恐ろしさを改めて体感しました。

大きな被害がでないことを祈ります。


昨年のうちに年賀状を作ることができませんでした。

結婚以来、こんなことは初めてです。

でも、急ごう!とか、できていない!などといった脅迫感が全く無く、まっ、仕方ないか…といった感じでした。


そんなわけで、今日はいただいた年賀状だけでも急いでお返事を書こう!と思い、デザインもあまり良く考えずに決めてしまい、どうにか印刷して投函しました。


いい加減なスタートになり、ちょっと反省しています。


昨年の振り返りと新年の目標は、明日の仕事にします。


皆さま、今年もよろしくお願いします。