ご苦労さま!の思いを込めて | 手しごとリタイア・ライフ

ご苦労さま!の思いを込めて

家人が自治会長を引き受けて2年目です。


この1年で任期も終わりです。

今日は新年度の新しい班長さんを集めての会議でした。


昨日も遅くまで新しい班長さんの会議のレジメを作っていました。

もちろん私も少しは手伝いました。


少し疲れ気味で帰宅してきました。


それで、夕食炭火焼きをしながらデッキで食事。

火をおこしました。



と言っても焼いたのは、まず



かき餅です。
幼い頃、冬のおやつといえば、このかき餅干し芋でした。

かき餅は、最近道の駅でよく売られています。
先日、弟が買ってきてくれました。

火鉢で焼いて食べたなあ!
節分の頃、お餅をついてかき餅を作っていました。

あと炭火で焼いたのはめざし
蒜山高原から買ってきました。
それに庭でとれた原木しいたけ
サラダ
コゴミのごま和え
モッコウバラを愛でながら。

なんとも安上がりの食材
外で早くからビールを飲んで食事する非日常

リタイア生活を楽しみました。


テーブルランナーは織り上がり、からおろしました。

こんなのが2枚できました。

あと、残った経糸で、


次は何を織ろうかな?