ハンドウォーマー 編み上がり | 手しごとリタイア・ライフ

ハンドウォーマー 編み上がり

季節外れですが、ハンドウォーマーが出来上がりました。










ホカホカにあたたかい糸です。
毛足が長く、どんな編み地かわかりませんが、ガーター編みです。

作り方は編み物塾の先生に教えていただきました。

すぐに編み上がるわりに、できあがると達成感のあるものになりました。

すぐに使えないのが残念です。

ヤノフ二重織りも一枚。



今回は正確に織れました。
よこ糸はケイフ・ファセットの糸です。

ボーダーを変えてみました。
でも意図した通りの柄にはなりませんでした。

まだまだたて糸はあります。
何枚織れるでしょうか。

なにも考えずに整経したので、何枚も織ることで練習するのにはちょうどよかったです。

今日は図書館にも行って、ゴールデンウィークによむ本を六冊借りてきました。