季節外れですが…ハンドウォーマー | 手しごとリタイア・ライフ

季節外れですが…ハンドウォーマー

季節外れですが、ハンドウォーマーを編んでいます。



ホワホワの軽くて温かそうな糸です。

さわっているだけで、幸福感にひたれます。
ざっくりとしたガーター編みです。

編むのも気を使わずにすみます。


アスパラガスが一本だけ収穫できました。
一本では調理のしようにも困りますが、二本目はまだ5cmくらいです。




アスパラガスを斜めに切り、薄切りした春にんじんと一緒に茹でて、おしょうゆであえかつおぶしをからめていただきました。

昨夜『今日の料理』(NHKテレビ)でやっていました。
たった一本でしたが、二人には十分でした。