好きなことして一日過ごす | 手しごとリタイア・ライフ

好きなことして一日過ごす

今日はヤノフ二重織のワークショップの日です。

先生は昨年ヤノフ村に一緒に旅行したA先生です。

横浜にお住まいですが、京都に来て教えてくれます。

二時間で織り上げるなんて、私にできるか不安でした。
あらかじめたて糸がはられていて、ピックアップが分かりやすく書かれています。

よこ糸を選んで早速織り始めます。

で、完成!!



織り始め


先生とヤノフの思い出を共有しながらランチ



このあとさらに電車で烏丸へ。
に一度の「編み物塾」です。

おいしい情報をいっぱいもらって、これからやりたいことがいっぱい!

帰宅すると神戸の知人からたけのこが届いていました。

家人がゆでてくれていたので、庭から山椒の芽を摘んできて山椒みそをつくり、オリーブオイルで炒めたたけのこにからめていただきました。

明日は若竹煮にしていただきます。

久しぶりに楽しいことがいっぱい!の一日でした。