英語学習を深めるには? | 手しごとリタイア・ライフ

英語学習を深めるには?

今日は英語の学習会でした。

暗唱の宿題がありました。
今回は真面目に三日前から勉強しました。

同じところで何回もつまずき、「どうしてこんなに覚える力がなくなったんだろう?」「覚えることだけは他の力に比べて少しはましだったのに…」

など自分にがく然としながら…。

でも、今までに比べ少しは心を込めてやりました。

ところが今朝になってもう一度目を通すと、やっぱりよくつまずいたところが、スムーズには出てきません。

できなかったところは電車の中で!

どうしていくつになっても、余裕を持った生活ができないのか?
あーあ…

効果的な英語学習法を教えてもらいました。
10あったのですが、そのなかでこの二つだけでもやってみようと思います。

①よく使う語句を書いて覚える
    目につくところに貼り紙しておく

②旅行などでよく使う文例を暗唱する
   宿題が出た日だけの学習からの脱却

さてできるでしょうか?

今日は帰宅して、焼き鳥を作りました。










串がこげないようにアルミはくで巻いて焼きました。

タレも手作りしました。
なかなか美味しくできました。

写真がボケたのが残念!