つらつらと | なぐりがき

なぐりがき

とりとめのないことをとりとめもなく・・
prediaにハマったおっさんのなぐりがき

2月に発売されたprediaの2ndフルアルバム『ファビュラス』

そのリリースに係るツアーが4月30日のマイナビBLITZ赤坂で終了した

 

昨年の『ヌーベルキュイジーヌ』リリースツアーのFinalも赤坂だったけど

チケット一般販売の数字(ぴあ)を追っかけて行くと昨年よりはるかに多い

 

1月の半ばから調べ始め

600番台だった数字が2月には700番台に突入し

3月に800番台、4月の10日頃には900を超え

最終的に全プレイガイドソールドアウト

 

前回の赤坂の設定はぴあで810番くらいだったから

2割以上多く集めた事になる

コレ以外に撮影席が70以上出ていて

Billboardの1500人ってのは盛り過ぎにしても

赤坂BLITZ埋めましたって言うのに恥ずかしくないくらい埋めてたと思うよ

 

ロックが流れてたり、色んな曲が流れることの多いprediaの客入れ

赤坂は荘厳な雰囲気の音楽が流れ、そのままステージに突入

暗転と同時に大量のスモークで前が見えず

スモークのカベを突き破ってレーザー光線が走る

 

いつもなら2人ずつステージに登場するところだけれど

今回はライトがパッと点いたときにはメンバーがフォーメーションを取っていて

ショーの始まり

 

このツアーは同じOvertureからFabulous固定

同じような始まり方でありつつも手を加えてあって

途中でクラップ入れられるとこカットで歌い出し

 

去年、初めての赤坂のときと比べて、メンバーの表情が違うのね

1000人規模の箱を初めてソールドアウトした前回は

そこを埋めないと何も始まらない、失敗できない

そんな感じで出だしは硬かったかな?って印象あるけど

今回は全くそんな事もなく、表情は自信に満ちてたね

 

個人的に今回のツアー、体調面脆くて

最終的に大学病院で精密検査までやって

問題なし、との結果が出たのが赤坂の3日前

それまでセーブしてた分を取り返そうと

目一杯楽しむぞ!ってのもあって

初っ端から飛ばし始めたら2曲め刹那で3曲めがThe Call

 

しかもThe Callはケツ伸ばしたやつ

頭の3曲でこれはもう今日は楽しくなるぞ、と確信した

 

Close to you→美しき孤独たち→Melty Snowとコール曲が3曲続き

水曜日の嘘で変わる空気感

 

1コーラス目は玲子が主人公

2コーラス目に入る間奏部分から玲子からあっきーに主人公が引き継がれる

 

もうね、あっきー推しですか?ってくらいこのアルバム曲のあっきー良いの

Fabulousの間奏部分のダンスの所作のしなやかさと表情

コメントとかさせると超ヤベェ奴だし、綺麗よりも可愛いタイプなのだけど

ステージに立って入り込んだあっきーちゃんは本当にセクシー

それを長い時間味わえるのがこの水曜日の嘘

 

メンバーが掃けて、Hotel Sunset前の導入SEでアルパカ登場

そして女性のアルパカ2匹と子供の豚とうさぎ登場

女性2人はAddicted To Your Secretの振付師さんのグループの方なので

メインのアルパカもそうなんだろう、と

途中のダンスアレンジは観衆を置いてきぼりにした

 

Hotel Sunset→夜想曲

今回のツアー、夜想曲~赤い残り香の誘い~よく演ったね

暗い曲だけで続けない、そんなコンセプトもあったのか知らないけど

今回のツアー明るい曲も沢山演ったね

 

ヌベキュー空けにMC

玲子が話し出すとちょっと空気が変わって、アレ?って雰囲気を感じたのだけど

マイナスな話は一切なく、これからも進んでいく、初心を忘れず、みたいな事で

DIAMOND HIGH HEELS

 

Melty Snowのイントロでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫び

DIAMOND HIGH HEELSのイントロでもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫ぶ

 

後半につづく