毎年4月27日

行けるときは友人とともに

京都に行くことにしてる

 

 

 

そこは泉涌寺雲龍院

歴代の天皇が祀られているお寺で

雲龍院には4天皇の墓地がある

 

 

 

 

 

 

その法要がこの日

 

 

 

わたしたちは親戚?

なわけないけど

行っちゃう(笑)

 

 

 

新緑のお庭を眺めて一服♫

 

 

 

 

 

 

御坊様が7人ほどで法要開始

そのお経を聞きながら

わたしたちは写経

 

 

 

今回はじめてお経が心地よいと感じたわたし

年をとったのかな?(笑)

 

 

 

この時に御坊様がお堂を清めるために

まかれる散華(さんげ)

いつもこれを1枚いただき

お財布にいれてお守りにしています

↓↓↓

 

 

 

 

写経をそなえたら

御陵へお参り

普段は施錠してあるので

宮内庁職員さんが開場して

門番のように立たれています

 

 

 

 

 

 

親戚じゃないけど

お焼香するんです(笑)

 

 

 

さあ!お部屋にもどって

目的をはたそう!!

 

 

 

おふるまい♡♡

 

 

 

 

 

 

宗且そば…

これです!!

わたしたちの本当の目的♫

 

 

 

そばを”おあげさん”でまいて

生麩とショウガがのってる

だしにはとろみがついていて

ほんとにほんとにおいしいんですーー♡♡

 

 

 

調べると「田ごと」さんという

老舗のお蕎麦屋さんの物のようですが

ここでしか食べれなさそう

 

 

 

続けてかしわ餅と抹茶が

 

 

 

 

これが行きたい理由

不純ですみません!

 

 

 

軽食をいただいた後は

三条まで移動して

くだもの屋さんのパフェをいただいて

 

 

 

 

 

 

渋滞に巻き込まれないように

さっさと帰る!

わたしたちの流儀です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

人気メニューはこちら

【フォーカスケア】

肩こり改善上半身集中ケア&

ヘッドスパ (70分)

  7700円    

とにかく肩こりを集中的に

ケアしたい方におすすめ

 

 

セットメニューがとってもお得

【ごほうび】

すっきりアロマボディ&

足ツボアロマトリートメント

(130分)

13000円

全身のアロマトリートメントに

ヘッドスパ・フットバスまで付いている

 

 

女優マスク

販売中です

↓↓↓

紫外線を完璧にカットしてくれる

PUAUの「女優マスク」♡

LINEからお問い合わせください

郵送可能です

みさこ皮フ科クリニック(三木市)

でも取り扱っています

 

 

空き状況はこちらから

 

メニューはこちらか

 

 

<お問い合わせはこちら>

下記のいずれかから お気軽にどうぞ♫

 

 

●LINEからはこちら

お名前(フルネーム)

希望日

希望メニュー

をお知らせください♡

     ⬇︎

≪初回限定クーポン付き≫

友だち追加

 

検索ID  @kmq8122y

 

●予約・お問い合わせフォームはこちら

※設定によって通信できない場合がありますのでLINEをおすすめします

 

●メニューはこちら

●はじめての方へ

インスタグラムもしています →こちら

 

西脇市郷瀬町(自宅サロンのため詳細は予約時にお伝えします)

 

オーナーセラピスト 

習田知子(しゅったともこ)

 

 

■9時-18時(時間外要相談)

■不定休

■完全予約制

■女性限定