子どもの頃、お刺身と言えば…

 

まぐろと鯛!

しか食べれませんでした

 

なぜなら…

はまちやブリなんかはくさくて

食べることができなかったんです

 

 

 

でも大人になって

物流がよくなって

魚のくさみはなくなりました

今はなんでも食べれちゃいます(笑)

 

 

 

でもただひとつくさいわ~と思う魚…

カツオです!!

家族のためには時々スーパーで

買いますがわたしは食べません

 

 

 

高知県が地元の知人は

「あれはカツオのたたきじゃないよ」と

いいます

地元のはめちゃくちゃおいしいらしい!!

 

 

 

それから高知のカツオのたたきが食べたい!

とずっと思ってきました

 

 

 

今回やっと”戻りガツオ”さんに

会いに行ってきましたーー(笑)

 

 

 

まずここは外せないといわれる

【ひろめ市場】へ

いろんなお店が入っていて

フードコートみたいなところ

11時過ぎに行きましたがもう人でいっぱい!

 

 

 

 

 

 

まず1軒目のカツオ!

塩1人前とたれ2人前をたのみました

その時点で店のおばちゃんが

えっ?だいじょうぶ?たべれる?って

きいてくるので不思議(笑)

ごはんも青さのみそ汁も頼んで待ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきましたーー!!

ステーキみたいなカツオのたたき

まあこの上なく美味♡♡

パクパクっとなんなく完食

 

 

 

おかわりしたかったけど

2軒目へ

 

ここは藁焼きを目に前でしてくれます

これまた藁の香りが最高においしい

これもパクパクっと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これはランチ!!

 

 

 

実は夜もホテルでカツオ三昧

ここでも目の前で藁焼きしてくれました

ここのは薬味がたっぷりはいっていて

サラダのように食べます

どこのカツオも分厚くて大きい!

 

 

 

 

 

 

 

来てよかった高知県♫LOVE♡♡

 

 

 

娘がビックリしていました

”はは!カツオ食べれるん?

絶対食べへんかったのに”

 

食べれます!高知県のは(笑)

 

 

 

そして四国って人がとても穏やか

去年徳島に行った時にも感じました

旅行の思い出が数段UPしますね♡

 

 

 

こりゃまた近いうちに

いかなきゃ♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

人気メニューはこちら

【フォーカスケア】

肩こり改善上半身集中ケア&

ヘッドスパ (70分)

  7700円    

とにかく肩こりを集中的に

ケアしたい方におすすめ

 

 

セットメニューがとってもお得

【ごほうび】

すっきりアロマボディ&

足ツボアロマトリートメント

(130分)

13000円

全身のアロマトリートメントに

ヘッドスパ・フットバスまで付いている

 

 

女優マスク

販売中です

↓↓↓

紫外線を完璧にカットしてくれる

PUAUの「女優マスク」♡

LINEからお問い合わせください

郵送可能です

みさこ皮フ科クリニック(三木市)

でも取り扱っています

 

 

空き状況はこちらから

 

メニューはこちらか

 

 

<お問い合わせはこちら>

下記のいずれかから お気軽にどうぞ♫

 

 

●LINEからはこちら

お名前(フルネーム)

希望日

希望メニュー

をお知らせください♡

     ⬇︎

≪初回限定クーポン付き≫

友だち追加

 

検索ID  @kmq8122y

 

●予約・お問い合わせフォームはこちら

※設定によって通信できない場合がありますのでLINEをおすすめします

 

●メニューはこちら

●はじめての方へ

インスタグラムもしています →こちら

 

西脇市郷瀬町(自宅サロンのため詳細は予約時にお伝えします)

 

オーナーセラピスト 

習田知子(しゅったともこ)

 

 

■9時-18時(時間外要相談)

■不定休

■完全予約制

■女性限定