どうも。

こんにちわ。

 

シュレッダーかけるのってストレス発散な気がする…佐久間です。

 

 

本題です。

 

先日

教室の子どもの運動会へ行ってまいりました。

 

事前に子どもたちから運動会の練習した話や、当日見に来てね。という熱烈なアプローチを受けておりましたが、

近年コロナ禍で保護者のみや、無観客での実施、ソーシャルディスタンスを保った状態で何名までという制限があったり、

 

 

丁度一年ちょっと前に5類から外され、元通りに戻ったようなスタイルになりました。

 

 

そして、何年ぶりだろう。

運動会を見に行ってきました。

 

 

小学校1年生から来ている子が、もう中学3年生に。

保護者の方とお話をした際も、

「小1からピースマイルに行っていたのが、今年もう中学卒業よ」

なんて、言っている方もいて、

大きくなったし、こんなことやあんなことまでできるようになったね~

 

と言う会話をしました。

 

こちらとしても、

 

徒競走で1位になって、あんなに走れるようになったの!!!

だったり、

お友達と協力して台風の目を頑張っていたり、

学年が変わって1か月ちょっとの短い期間で、学年種目のダンスを覚えたり、

模倣が苦手な子も必死についていこうと頑張ってやってみたり

 

 

全てにおいて、こんなにできるようになったんだね。

 

の言葉に尽きるくらい。

 

また、教室では見られないような一面も多く見られ、照れながらも頑張る姿を素晴らしかったです。

 

 

子どもたちには百点をあげたいです!!!

 

子どもたちの成長を長く見られて、嬉しい限りです。

今後の成長も楽しみにしているし、一緒に成長していきたいなあ~と思いました。(^^)/

 

自分の子どもの成長も嬉しいし教室の子どもの成長も嬉しい。

感情が渋滞中なので、とにかくみんなに拍手!!!!!