こんにちは、

この急激な暑さでアイス欲が止まらない榎本です。

最近のオススメは、牧場しぼりのブルーベリーチーズケーキです。

ぜひ、お試しください。

 

さて、そんなアイスに続き食べ物の話です。

 

 

みなさん、好きな給食ってなんですか??

 

子どもたちに聞くと今どきそんなものが給食に出るんだ!ってものがあって楽しいです。

 

そんな給食に出ていたメニューの一つで、今も子ども達にも人気のメニュー。

(「おいしいよね~」って話によくなる)

 

『ワカメごはん』!

私も子どもの頃大好きでした~

 

そして最近の榎本のブームとなっております(笑)

なんかあの程よい塩加減で何杯でも食べれるんじゃないかと子どものころも思っていました(笑)

 

ほんと、懐かしいし美味しい~♪

家でも、教室でもよく食べているのであっという間にワカメごはんの素がなくなっていきます。

 

 

休校が続いている中で、給食の話題を子ども達と話すことがなくなっている今日この頃。

また、学校の面白いメニューの話など、給食の話を聞くのを楽しみにして、

また明日の昼食もワカメごはんを食べたいと思いまーす(笑)