こんにちは。

はじめてうまい棒のエビマヨ味を食べた河村です。

感想はエビマヨって感じでした。

 

さて、当教室のおやつで

ずっと気になっていたお菓子を

紹介いたします。

これがこちら…

その名も平家パイ。

皆さんはご存知でしたか?

もしろこちらの方が有名ですよね?

源氏パイです。

 

まさに源氏と平家ですね。

 

そして気になったので調べてみました。

どんなつながりがあるのかを…

 

詳しくはこちらからどうぞ…

 

そういうことでしたかぁ…

そんなことがあったとは知りませんでした。

でも知りたかったことがわかるとスッキリしますね。

いやぁ、また一つ知識が増えました。

 

ちなみに教室の子どもたちは

口の周りにパイのくずをつけて

美味しそうに食べています。

 

パイくずが床に落ちてるけど…あとで掃除しておくからね。