最近、エアコンをつけないと家の温度が基本的に28度になるので、本当に夏が来たなと思いました。 寝て起きただけでも汗が出るんです···🥵 (それでも寒いよりは暑い方がいいと思う夏が好きな人です。笑)

もうすぐ夏だと思ったら旅行に行きたいし、海にも行きたいし、水遊びもしたくなって、以前旅行に行った写真を一枚ずつ取り出してみました。 懐かしい。🥹

 

水着の下着

ベトナム、タイに行った時、水遊びのために水着を用意していたのですが、「ヌーブラ」と「水着の中に着るパンツ」に悩みました。 着なくてもいいという人もいれば、着ないといけないという人もいるし…

水着を家で事前に着てみたら、ヌーブラはしなくても大丈夫だと思ったのですが、水着の中にパンツは履かなければなりませんでした。 特に一体型水着を着てみたら若干ハイカットで上がるデザインなので安全装置(?)を念の為したかったからです。(ただ私が不安で着たもの!)

ドローズを履くことはできず、三角パンツを履いてみたら、これも水着からはみ出てしまって、Tパンティを選んだんです。 意外ととても楽で、目立たないので良かったです。

一体型水着ではなく、ツーピース型水着を着る時もヌーブラはせず、Tパンティだけを履きました。 ツーピース型の水着はボトムスがハイカットデザインではないので安心しましたが、それでも万が一の危険(?)に備えてTパンティを履きました。 あまりにも膣炎がよくできるので、もっと衛生的に気を遣いたくて。というのもあります。

 

スキューバダイビングをする時に着た潜水服の中にはラッシュガードとウォーターレギンスを着ました。 ウォーターレギンスということもあり、今度は下着のパンツを履かないようにしようか? と思って、素肌にレギンスを履いてみたのですが··· 個人的にその感じがとても変で落ち着きませんでした。それで、やはりこの時もレギンスの中にTパンティを履こうと思ったんですが、持っていったTパンティを全部洗濯して乾かしていて、この時は持っていった下着の中で三角パンツを履きました。 レギンスには少しパンティラインが目立ちましたが、それでもウェットスーツを着たらそこまで目立たなかったので大丈夫でした。 ふぅ~

 

 

 

でも考えてみたら、プールに行く時は水着の中にパンティを履いていなかったんですよね。 クロッチの部分がよくできていたからなのか、それともただ慣習的にそうだったのか思い出せませんが··· 私が着ていた水着は三角パンツの形ではなかったので、おそらくより安心感があったのだと思います。

水着の中にパンティを履くかどうかは決まっているわけでもないので、私のように水着のデザインによって、本人の体に合わせてパンティを選んで着たり着なかったりすればいいのでは?という気がします。 誰かが文句を言うわけでもないし、どうせ私たちの体じゃないですか。😉

 

 

 

いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。🙇‍♀️

Pearty Instagram