土曜日は、朝家族でグランビルアイランドに行きました。

 

 

サンタさんのいるカフェで一休み。

 

 

夜は夫のカルテット仲間のおうちでボードゲーム。息子は、前にデイケアで一緒だったお友達のおうちでお世話になりました。家では野菜をあまり食べないのに、ごはん全部食べたよー、野菜サラダも全部、というテキストがきて笑えました。フロスも完了!のテキストに、ははは、やっぱりカナダ、と思いました。お風呂にも入れてもらったそうで、10時すぎにお迎えへ。8時過ぎにベッドにいったものの、二人とも大興奮で、寝ては起きてを繰り返していたそう。我が家は今日は朝8時まで眠っておりました・・・

 

 

さてさて、ボードゲーム前の夕ご飯。息子をお友達の所へ送って、さてどこで食べよう?と目に留まったGuu Gardenへ。おいしくて感激しました!またぜひ行きたいな。

 

↓さばの炙り押しずしと鴨、おいしかったなぁ。

 

 

 

そして、おでんまで!私は〆で、大根ともち巾。

 

 

きのうは久しぶりに一軒家にお邪魔して、すごく暖かい懐かしい気持ちになりました。リビングルームにもみの木、グランドピアノに家族の楽器がたくさん!あー、オタワでこうやって音楽仲間とボードゲームをやったりしたなぁ。音楽系って、ちょっと暗いのでボードゲーム好きが多いような気がします。旦那さんはチェロ(昼間は高校の先生)、奥さんはヴィオリン。3人の小さな子供達もヴァイオリンとチェロ。バンクーバーとその郊外では、これからの世代は皆コンド住まいになっていくと思うので、若い世代の音楽活動もどんどん衰退していくのかな。えーん、悲しいなぁ。そして、夫のカルテット仲間に少し前のドラマ、カルテットを見て欲しい~!と思ったのでした・・・英語の字幕付きの動画、ないかなぁ。