クリスマスの飾りつけ、12月まで楽しみを取っておいてよかった~。今日はリビングの暖炉の上を飾りました。次はリビングやトイレの絵を変えよう。こうやって、ゆっくり少しづつ飾っていくのも毎日の楽しみが増えて嬉しい。

今年はリビングから見える雪も、あ~きれい♪と眺めるだけ。朝6時台に車を出す準備もいらず、除雪車が来る前の通勤(命がけな日もある)でひやひやする心配もなく、家の中でぬくぬく。これなら冬のオタワも悪くない!



ただいまbabyは生後7週間ちょっと。眠っているか、プレイマットの上で遊んでいるか、抱っこしてあやしているか(これが半日の日もよくある)。動き始める前に、せっかくだから何か新しい曲(ピアノ)を勉強しよう~!ときのう思いつき、持っているCDを順番に聴きはじめました。いざ1曲にしぼろうとすると難しい~。暗い曲は落ち込みそうだし、あまり難しいのは途中で嫌になりそうだし(笑)いやはや、本当に何にしよう?!部屋作りと一緒で、悩んでいる時がいちばん楽しいかもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村