誰も否定されない

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

 

コアエッセンスヒーリング実践講座を

 

主宰する山田眞佑里です。

 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心を磨き、自分の影響力を高める
本質的な心の学び
↓↓↓
 
活動を始めたワケ
↓↓↓

 

先週6月7日(金)に

 

拙著「祈りの作法」の

 

出版特別イベントin東京を開催しました。

 

 

 

リアル、zoom(アーカイブ含む)

 

を合わせて、総勢90名あまりの人に

 

ご参加いただきました。

 

 

 

フランス在住の卒業生のリアル参加や

 

本にも登場してくださっている方や

 

 

今年1月に被災にあった梅ちゃんも

 

「梅ちゃん基金」へのご協力の

 

お礼も兼ねて会いに来てくれました。

 

 

 

海外や国内沖縄~札幌まで

 

お祝いにかけつけてくださり

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

今回は、出版社との

 

ご縁つなぎしてくださった

 

出版マイスターの越智さんご夫婦も

 

特別ゲストとして

 

ご参加してくださいました。

 

 

 

越智さんとの出会いは

 

遡ること2018年。

 

 

 

今から6年前です。

 

 

 

当時、経営者が多く集まる

 

会合がありました。

 

 

 

著者さんも多くいる

 

立食パーティでした。

 

 

 

有名な編集者さんもいて

 

出版したい経営者が

 

周りを囲んで人だかりに

 

なっていました。

 

 

 

私は出版したい欲望があふれる

 

そのグループに入りたいとは

 

思いませんでした。

 

 

 

端っこのテーブルに

 

PHP研究所を退職して

 

独立したての越智さんが

 

ひっそり立っています。

 

 

 

私は彼のそばに行き

 

ご挨拶をしました。

 

 

 

「まだ独立したばっかりで

 

右も左もわからない状態で…」

 

 

 

緊張して固くなっている姿と

 

誠実なお人柄に興味を持ちました。

 

 

 

「コンサルしてくださいますか?」

 

 

 

「はい、僕でいいんですか?」

 

 

 

その後、青山のオフィスに

 

面談に伺うと

 

 

あれ、青山なのに、

 

けっこう木造の古い建物で・・・。

 

 

 

どうやら独立したてで

 

慌てて私のために貸オフィスを

 

借りてくれたようです。

 

 

 

なんと私が越智さんコンサルの

 

第一号顧客だったのです。

 

 

 

私以外の経営者は

 

みんな著名な編集者の塾に

 

入ったようです。

 

 

 

そして、その後

 

続々と出版していきました。

 

 

 

私は、損得や結果で

 

決めるのではなく

 

 

人を見て、伴走してくれる人を

 

選びたいと思っていました。

 

 

 

その後、大阪の講座にご招待して

 

一緒に講座を受けてもらったり

 

 

まず私のやっていることを

 

越智さんに理解してもらいました。

 

 

出版イベントで越智さんの

 

奥様が言いました。

 

 

 

「資金繰りが大変な独立当時

 

一番最初のお客さんになってくれて

 

 

大阪の旅費や宿泊費も

 

招待してくれた。

 

 

それに越智はとても感謝しています。

 

 

 

今でも夫婦の会話にまゆりさんの

 

お話がよく登場します。

 

本当に恩人と感謝しています。」

 

 

 

その後

 

越智さんは3.5年連続日本一の

 

135万部のミリオンセラー

 

「人は話し方が9割」の編集をされ

 

 

著名な編集プロデューサーに

 

なりました。

 

 

 

私は影響力がある人に寄せるより

 

人を見守り、影響力がある人に

 

育てるのが得意。

 

 

 

私が第一号になったゼロいち起業家は

 

みんなその後

 

爆発的ヒットを飛ばします。

 

 

 

見極め力の高さこそ

 

私の強みなんです。

 

 

 

今では、越智さんの個人コンサルは

 

3か月以上待たなければ

 

受けられないくらいです。

 

 

 

有名な著者さんも多く抱えています。

 

 

 

「まゆりさんの本は、

 

待っている人がいます。

 

 

必ず出版しましょう。」

 

 

 

と応援して下さっていました。

 

 

 

出版するチャンスは何度かあったけど

 

最終的には

 

 

日本人の精神文化を伝える

 

「古神道」の本が実現しました。

 

 

 

越智さんは

 

個別コンサルしかしたことがない中で

 

私から、あるお願いをしました。

 

 

 

私の生徒さんや

 

出版イベントに来てくださるお客様へ

 

「1day出版セミナー」

 

をやりませんか?

 

 

 

本を出したいけど

 

どうしたらいいかわからない人へ

 

 

私が理解するまで苦労した

 

「出版社別対応方法」や

 

や編集者へNGの行動など

 

こそっと教えてください。

 

 

 

そんなわけで出版イベントで

 

越智さんのイベントの告知をしたら

 

即日満席に!!

 

 

 

次の新たな試みをする越智さんへの

 

感謝の応援と

 

 

本を出したい気持ちがある

 

在校生、卒業生への

 

希望のご縁つなぎが出来ました。

 

 

 

「いつか」を

 

「必ず」に変えて

 

 

夢を叶えていきましょうね。

 

 

 

これからも「祈りの作法」で

 

人生が好転するお手伝いを

 

していきます。

 

 

それと何より

 

 

「自分だけ喜ぶ」から

 

「まわりの人が喜ぶ」へ

 

 

さらに、「神様が喜ぶ」ことに

 

純度を上げていきます。

 

 

 

人に評価されたら自尊心が

 

高まる生き方ではなく

 

 

自分の行動やあり方に

 

「自尊心」が持てるように

 

 

これからも行動していきます。

 

 

 

==============

 

 

私は、結果だけを見て

 

人を決めるのではなく

 

 

人を見て

 

一緒に結果をつくるために

 

成長を共にしていく生き方を

 

目指していきます。

 

 

==============

 

 

 

神様の愛って何?

 

 

 

神様の愛は

 

見返りを求めない

 

100%の純粋な愛情です。

 

 

 

褒められる結果

 

賞賛される状況も素敵なことだけど

 

 

目先だけに翻弄される

 

人にはならない。

 

 

 

いつも純度高く

 

 

多くの人に注目されたいと思うより

 

たった一人の目の前の

 

「誰かに」

 

 

一生懸命、本気で

 

必要な「何か」を

 

 

提供できる人でありたい。

 

 

 

心の純度の高さが

 

神様との共鳴する力であり

 

 

「神様が喜んでくれる」

 

ことだと信じています。

 

 

 

人生は誰と出会うか

 

 

そして

 

 

何を与えるか・・・。

 

 

 

お互い与え合うことで

 

純度の高い成長を遂げていきます。

 

 

 

自己犠牲ではなく

 

喜びとともに

 

 

「未来を意図して現実を

 

 創造していきましょう」

 

 

 

それが講座や

 

「祈りの作法」で

 

伝えたいことです。

 

 

6月11日(火)21時からの

 

第2回目の読書会では

 

「祈りの作法」の

 

さにわ力について取り上げ、

 

 

 

サンプル事例で

 

本に登場したYさんに

 

ご登場いただきました。

 

 

 

アーカイブでもご覧いただけますので、

 

本では伝わらない本人が

 

醸し出すエネルギーを

 

感じてみてください。

 

 

 

これからの人生に

 

大切なのは

 

「さにわ力」=見極め力です。

 

 

 

 

 

先週は、出版イベントや

 

夢を叶えた卒業生の結婚式

 

 

そして、両親が経営していた

 

山田寮の同窓会で

 

40年ぶりに再会した人も。

 

 

 

人生はあっという間。

 

 

 

後悔を恐れるより

 

喜びの体験を積み重ねたい。

 

 

 

喜びにフォーカスして

 

喜ぶ回数や時間を

 

増やしていくだけ。

 

 

 

小さな喜びも大きな幸せにつながる

 

一歩です。

 

 

 

「祈りの作法」とは、

 

幸せを拡げるための

 

行動実践です。

 

 

 

どなたかのAmazonレビューで

 

 

「タイトルだけではわからない奥深さ

 

がありました。

 

 

今の日本人が知る必要のある

 

内容がぎっしり詰まっている。」

 

 

 

そう評価してくださったのが

 

嬉しかった。

 

 

 

励みになります。

 

 

 

そして、懇親会に参加してくれた

 

20代の方が

 

 

「まわりの同世代に今日の

 

出版イベントセミナーのお話を

 

聞かせてあげたい。

 

 

日本人の精神性に感動しました。」

 

 

 

そう言ってくださいました。

 

 

 

一つ一つの意見を大切に、

 

また次なる成長のチャレンジを

 

していきます。

 

 

 

 

また月曜日には、栃木の野州麻工房へ。

 

精麻で草履を作ったり、

 

麻の生育が一番綺麗な時期の畑を

 

特別に見せていただきました。

 

 

 

今後も日本の伝統である精麻を守る活動を、

 

引き続きしていきます。

 

 

 

今週もハッピーオーラで

 

過ごしましょう!!!

 

 

 

「祈りの作法」出版特別イベントアーカイブ&読書会のお申し込み✨


 

出版特別イベントin東京

アーカイブ視聴のお申込みを受付ています。

【イベント内容】
1.基調講演~これからの時代に必要なこと
2.ベストセラー編集者との対談~聞くだけで誰でも出版できる?
3.祈りの作法~公開セッション

詳細はこちらから
https://www.notion.so/c089f0938f0f4407ae8a409e03ff24f2


【読書会のお申込み】
 

本を1冊以上ご購入いただいたすべての方に

ご参加いただける

本の内容を深める無料セミナーです。

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

■食養生動画講座  好評発売中❣️

【食養生動画講座】を発売!

 

食養生、良いのはわかっているけど

なかなかスタートできない方。

 

一度やったけど、再トライしようと

思っている方。

 

食養生の実践ポイントが、

この動画講座ですべて手に入ります!

 

この【食養生動画講座】では、

食養生の疑問を解消し、理解を深めて

お家で一人でも食養生が

はじめられるようにお伝えしています。

 

≪こんな方へ≫

・これから食養生を始めたい

・食養生をもっと詳しく知りたい

・食養生に再チャレンジしたい

・身体を整えなくちゃと思い始めている

・自分ひとりでは難しい…

・自分でお料理できるかな…

・どうしてNG食品がこんなにあるの?

・NG食品、食べたらどうなるの?

・家族と一緒でもできる?

・何をやっても体調が良くならない

 etc…

 

心と身体を整えたいすべての方に

ぜひ見ていただきたい動画です。

 

【食養生動画講座】の詳細はこちら↓↓↓

 

プログラムの一部をご紹介!

 

【第1講】

食養生を実践する皆さんへ

いれいはりきゅう院

鍼灸師 伊禮伸子先生

 

・食べたものと身体の反応を観察する、自分で選ぶこと

・私たちの体は、症状を出して必死に治そうとしている

・環境のせいにしないで、必要なものを賢く選ぶ力

他 全4本 47分

 

 

【第2講】

心を整える

国際コアエッセンスヒーリング協会

代表理事 山田眞佑里

 

・人生でこだわることは1つ

・グルグル思考と目的思考

・心の感度を高める5つの感情

他 全6本 55分

 

 

【第3講】

食養生の実践の仕方

鍼灸師 伊禮温子

 

・心が整っている人は、身体も整うのが早い

・子どもは「食養生」ご飯で目に見えて変化が現れる

・最初の一週間の取り組み方

他 全5本 51分

 

 

【第4講】

日本の食と農業の現状

国際コアエッセンスヒーリング協会

理事 井上紗佑里

 

・食品添加物について

・調理器具について

・日本の農業について

他 全9本 58分 

 

 

【第5講】

運動実践

コアエッセンス スタッフ 

元体育教師 木下裕葉

 

・寝ながらできる腹筋運動

・あいうべ体操

・操体法

他 全3本 21分

 

 

【第6講】

食養生メニューレシピ

コアエッセンスヒーリング実践講座卒業生

栄養士 余膳祥子

 

全15レシピ

・玄米の美味しい炊き方

・焼き蓮根の白和

・玉ねぎと小松菜の玄米ポタージュ

他 全16本 17分

 

全43本 4時間10分の動画講座です。

 

どこからでもお好きなタイミングで

ご視聴いただけます。

 

【食養生動画講座】のお申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

健康であることが幸せの礎であることを

ますます感じる時代です。

 

たくさんの方が

この【食養生動画講座】で心と身体を整え、

より健やかな毎日を手に入れることを

応援していきます!

 

レシピ満載

Instagramからも情報をお届けしてます。

 

【コアエッセンス 食養生倶楽部】

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

 

 「農業の現状と野菜の選び方セミナー」
アーカイブ視聴のお申し込み

2月23日(金祝)14:00~ 3時間程度

沖縄からZOOMを繋いで開催しました!!

 

世界が認める自然栽培の達人が語る

本物の情報です。

 

・日本の農業の現状

・除草剤や農薬について

・有機栽培は本当に安全?

・自然栽培は誰でもできる?

・野菜の見分け方

 

などなど

実際に自然栽培の野菜で生計を立てながら、

直売所を作り、

全国に販売し、

農家を育て、

家庭菜園を始める人たちを応援してきた

達人だからこそ語れる真実のお話です。

 

この機会をぜひお見逃しなく。

 

【料金】

6,600円(税込)

 

【お申込】

 

 

すぐに暮らしに役立つ

専門家の貴重な講演です。

 

【食養生オンライン動画】の発売記念として、

感謝とともに、皆様の身体を守る参考にしてほしい気持を込めて、

Zoomセミナーにオンタイムで参加される方にも、

何度も観られるアーカイブ動画を1か月間提供いたします。

 

たくさんのお申込をお待ちしています。

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨