誰も否定されない

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

 

コアエッセンスヒーリング実践講座を

 

主宰する山田眞佑里です。

 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心を磨き、自分の影響力を高める
本質的な心の学び
↓↓↓
 
活動を始めたワケ
↓↓↓

 

 

2024年6月1日~3日

 

第35回神社ツアー

 

「北九州・山口の旅」に

 

行ってきました。

 

 

 

今回も感慨深い旅となりました。

 

 

最近は年3回ベースで

 

日本の美しい文化や伝統

 

そして残したい心の原風景に

 

触れることで

 

 

「後世に残したい日本の良さ」を伝えて

 

日本人の応援をすることが

私のお役目

 

のように感じています。

 

 

 

『お役目』とは

 

喜んでできるライフワークです。

 

 

 

決して無理はしない。

 

 

 

喜んでやりたいから

 

長く35回も続けられるのです。

 

 

 

今やありがたいことに

 

30分で完売する幻のツアーです。

 

 

 

今回も7人超のウエイトリスト待ち。

 

 

 

常連のお客様が言ってくださいました。

 

 

 

「ツアーは毎年

 

ブラッシュアップしていてすごい!」

 

 

そうなんです。

 

 

 

いつもツアー最終日に

 

頂戴するアンケートは

 

皆と一緒に旅を続ける車中で

 

必ず読んでいます。

 

 

 

そして、

 

すぐ行動の修正をかけています。

 

 

 

それは

 

お客様の言いなりになるのではなく

 

素直に意見を聞きながら

 

 

相手の心中の深いところを

 

読み込んでいます。

 

 

 

私の中で

 

お客様に選ばれるという感覚より

 

 

お客様とより「共感」しあえるためには

 

「何を変更したらいいのか?」

 

 

 

もしくは

 

「何をより伝える必要があったのか?」

 

いつも心の目で見ています。

 

 

 

私にとって

 

ツアーで一番大切にしていること

 

 

「お客様を喜ばせること」より

 

もっと純度が高い視点で

 

 

「訪れた神社の神様が

 

喜んでくださったか?」

 

なのです。

 

 

 

神様が喜んでくれたら

 

恩恵を授かるのは

 

「参加者」だと知っているからです。

 

 

なぜなら

 

神様の考え方は

 

圧倒的に純度が高い精神です。

 

 

 

神様から一滴の命を頂いた

 

私たちは神様の子そのもの。

 

 

 

その子どもの行いは

 

「親の行い」に通じます。

 

 

 

そして、その子どもたちで

 

構成される現代の世の中は

 

 

「世間は自分の鏡なり」

 

 

 

世の中や人のせいにして

 

文句を言うところで終わるなら

 

それは自分の心の弱さであり

 

洞察がまだ浅い状態です。

 

 

 

「人生は私たちの自己表現の場」

 

であり

 

 

即ち

 

「私たちの表現は神様の表現になる」

 

 

 

だから

 

いろんな子どもがいるけれど

 

 

「私は親孝行したい」

 

 

「親(神様)が喜んでくれる

 

 ことが嬉しい」

 

 

 

主催者として

 

神様が喜んでくれるのは何か?

 

 

 

それは

 

「神の心に通じて誠に生きること」

 

 

 

神様の誠とは「大調和の心」

 

 

 

大自然を尊重して

 

人が思いやりをもって

 

お互いを尊重して

 

和み感謝を見出す生き方。

 

 

 

24名の参加者には

 

色々な想いがあります。

 

 

 

親の病気や介護の最中の人

 

仕事や生き方の転機を迎えている人

 

ふさぐ気持ちや

波立つ感情から抜けたい人

 

ただ気楽に楽しみたい人

 

 

 

参加者の背景を認識しながらも

 

機嫌をとったりすることより

 

 

忙しい日常で

 

ツアーに来てくださったのは

 

 

自分を整えて

 

さらに人生を積極的に味わいたいから。

 

 

 

その想いを大切にしたい。

 

 

 

「皆が心ひとつになり

 

気づきあい、高め合う。

 

 

そして

 

皆が同じように素の自分で

 

調和していく。

 

 

 

あなたが私。

 

私があなた。

 

 

 

共感しあい

 

慈しみ受容していく過程で

 

大いなる癒しが起きてきます。」

 

 

 

 

私はそれを見守る。

 

 

 

旅という船のかじ取りを忘れない。

 

 

船のハンドルを離したことはない。

 

 

「最高の安全な航海をするために」

 

 

 

でも今回は

 

35回目にして初めて

 

温泉に入りました。

 

 

 

スタッフにちょっとハンドルお願いね

 

そう頼むことができました。

 

 

 

「皆がひとつになる大調和の心」

 

 

 

どんなことがあっても

 

希望を持って

 

美しく生きる。

 

 

 

神様に献上するものは

 

「汚れなく誠の道を歩む姿」だから。

 

 

 

純度高き心の人たちと

 

神社を訪れて

 

神様に感謝を届けると

 

神様が喜んでくださる。

 

 

 

神様が喜ぶと

 

ますます神様の力をこの世に

 

発揮できるようになります。

 

 

 

親もダメな子どもに

 

振り回されるより

 

 

親孝行な子どもによって

 

喜んで、より力を

 

発揮しやすくなるからです。

 

image

 

拙者「祈りの作法」で

 

僭越ながらサインを頼まれると

 

「神人和楽」と書かせていただきます。

 

 

 

神と人が力を合わせて

 

和やかに楽しい世を目指す。

 

 

 

私にとって

 

「心静かな和やかな世界」

 

を表す練習がツアーなのです。

 

 

 

ツアーは日常の

 

大きな海に航海する前の

 

練習の航海でもあります。

 

 

 

優しく温かな仲間たちと

 

愛を表現しあうことで

 

 

もっと大きな日常の航海でも

 

感情や思考に振り回されず

 

 

もっと深い眼で

 

未来の愛ある世界を目指すための

 

表現の場でもあります。

 

 

 

だからいつも本気なのです。

 

 

 

見えない世界は

 

ごまかしがききません。

 

 

 

「誠の心がそのまま写る世界が

 

神様の世界」

 

 

 

「もちろん参加者は楽しんでね」

 

 

 

参加者や家族も含めて

 

自分らしく本領を発揮するためには

 

 

要らない感情やゆがんだ思考を

 

手放すことが必要です。

 

 

 

ツアーが

 

その一助になることを信じて

 

その後の参加者の人生に

 

思いを馳せて企画しています。

 

 

 

神様が喜んでくれたら

 

参加者の一霊四魂や家族、先祖まで

 

喜びの波動が伝わるからです。

 

 

 

そんな思いで船長やってます(^▽^)/

 

 

 

今回の旅のテーマは

 

「女神と禊の導きの旅」でした。

 

 

日本の初の皇后摂政として

 

70年間、国のまつりごとを行った

 

神功皇后が祀られている神社へ。

 

 

 

身重だったのに

 

大きな決意とともに

 

日本の活路を見い出すために

 

朝鮮半島に渡って三韓を治めた。

 

 

 

そして

 

武士の神様と言われる応神天皇を

 

お産みになり

 

志を次世代に渡した。

 

 

 

また、神の島「沖ノ島」の遥拝所や

 

「裏伊勢」と呼ばれる宗像大社へ。

 

 

天照大神の三女神を通して

 

女性の生き方の学びを。

 

 

 

また壇之浦の戦いで

 

わずか8歳(享年6歳)で

 

亡くなった安徳天皇を祀る

 

赤間神宮や

 

 

日本三大住吉さんの一つの神社で

 

禊ぎをして

 

日本の復活に大切な女神

 

「瀬織津姫」の応援にも行きました。

 

 

 

途中

 

日本一入りずらい賽銭箱に

 

挑戦したりしながら

 

image

 

 

そして

 

最後は造化の神様(宇宙神)

 

のもとへ。

 

 

 

北極星のごとく

 

不動の心で輝いて

 

そのあり方が必ず誰かの

 

道しるべになる。

 

 

 

いや~、いつもながら

 

招かれたすごいコースでした。

 

 

 

2泊3日だけど、

 

一般的ツアーの3泊4日より

 

内容は多分濃いです。

 

 

 

歴史的背景はK先生。

 

 

見えない世界の意図は私。

 

 

 

理性派や感性派両方から

 

満足いくように神社を

 

説明しています。

 

 

 

今回は山口県で、皇族や

 

安倍首相ご夫妻など歴代首相たち

 

プーチン大統領も泊まった

 

名高い高級旅館に宿泊。

 

 

 

食事も建物も接客も

 

一流を経験することで

 

なにが「標準」なのかの

 

視野が広がります。


image

 

知らないと

 

自分の当たり前のレベルの

 

底上げが出来ません。

 

 

 

「一流から学ぶ」ことで

 

当たり前の常識が変わります。

 

 

 

今回の旅行は

 

時間もタイミングも

 

いつもながらすべて順調。

 

 

 

梅雨入りの1日前で

 

天気も初夏のよう。

 

 

 

そして、

 

旅館では、今の時期しかいない

 

天然記念物の「ゲンジホタル」を

 

夕食後にみんなで観に散歩へ。

 

 

 

なんて美しいんだ!

 

 

 

ついでに大きなホタルだな

 

と思っていたら

 

UFOまで来てくれました(^▽^)/

 

 

 

最近はもう見れなくなったホタルたち。

 

 

 

美しい日本の原風景には

 

たくさんいたのに。

 

 

 

それは、水田の農薬による

 

水資源の汚染によって

 

ホタルでさえ、絶滅の危機です。

 

 

 

いつの間にか

 

便利さや正義という名で

 

当たり前が

 

失われて行くのです。

 

 

 

==================

 

 

当たり前はありません。

 

 

 

「当たり前に感謝する」ことで

 

意識して

 

それを次世代に残す決意になります。

 

 

 

「私たちは幸せだから感謝する」

 

のではなく

 

「感謝するから幸せに気づく」のです。

 

 

==================

 

 

東京オリンピックの時は

 

人糞を肥料に

 

畑つくりをしていました。

 

 

 

外圧によって

 

日本人の糞で作った野菜を食べるのは

 

けしからん。

 

 

 

「農薬や肥料」を使いなさい。

 

 

 

そうやって正義という名目で

 

いつの世も「当たり前」

 

が変わっていきます。

 

 

 

「当たり前って何?」

 

「何が本当の真実なの?」

 

 

 

その「サニワ力」(真実の見極め力)

 

(※拙者「祈りの作法」読んでね))

 

 

こそ

 

これからの未来の鍵になります。

 

 

 

これからの日本に大切な

 

考え方について

 

6月7日の出版特別イベントで

 

お話します。

 

 

 

力強く今後の人生を

 

航海していきましょう。

 

 

 

 

 

また第2回の読書会は、

 

「さにわ力」がテーマ。

 

 

 

こちらも本を1冊買ったら、

 

アーカイブ視聴のエントリーができます。

 

 

 

「ホタル」がいなくなったように、

 

昔の日本がいつの間にか

 

天然記念物にならないように

 

 

「当たり前」の美しい日本の姿を

 

感謝をもって、伝え広めていきます。

 

 

 

日本全国に「日本の素晴らしさ」

 

を本を通して、伝えたい。

 

 

 

4人以上集まれば、

 

日本全国、会いに行こうかな。

 

 

 

「出向くお茶会」

 

興味あったら、声かけてね。

 

 

 

2024年も後半になります。

 

 

 

しっかり雑念を払い

 

「創りたい世界を実現しましょう」

 

 

 

ツアーの皆様

 

旅をご一緒してくださり

 

ありがとうございました!!

 

 

 

今週も盛だくさん。

 

ハッピーオーラで過ごしましょう。

 

 

「祈りの作法」出版特別イベントアーカイブ&読書会のお申し込み✨


 

出版特別イベントin東京

アーカイブ視聴のお申込みを受付ています。

【イベント内容】
1.基調講演~これからの時代に必要なこと
2.ベストセラー編集者との対談~聞くだけで誰でも出版できる?
3.祈りの作法~公開セッション

詳細はこちらから
https://www.notion.so/c089f0938f0f4407ae8a409e03ff24f2


【読書会のお申込み】
 

本を1冊以上ご購入いただいたすべての方に

ご参加いただける

本の内容を深める無料セミナーです。

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

■食養生動画講座  好評発売中❣️

【食養生動画講座】を発売!

 

食養生、良いのはわかっているけど

なかなかスタートできない方。

 

一度やったけど、再トライしようと

思っている方。

 

食養生の実践ポイントが、

この動画講座ですべて手に入ります!

 

この【食養生動画講座】では、

食養生の疑問を解消し、理解を深めて

お家で一人でも食養生が

はじめられるようにお伝えしています。

 

≪こんな方へ≫

・これから食養生を始めたい

・食養生をもっと詳しく知りたい

・食養生に再チャレンジしたい

・身体を整えなくちゃと思い始めている

・自分ひとりでは難しい…

・自分でお料理できるかな…

・どうしてNG食品がこんなにあるの?

・NG食品、食べたらどうなるの?

・家族と一緒でもできる?

・何をやっても体調が良くならない

 etc…

 

心と身体を整えたいすべての方に

ぜひ見ていただきたい動画です。

 

【食養生動画講座】の詳細はこちら↓↓↓

 

プログラムの一部をご紹介!

 

【第1講】

食養生を実践する皆さんへ

いれいはりきゅう院

鍼灸師 伊禮伸子先生

 

・食べたものと身体の反応を観察する、自分で選ぶこと

・私たちの体は、症状を出して必死に治そうとしている

・環境のせいにしないで、必要なものを賢く選ぶ力

他 全4本 47分

 

 

【第2講】

心を整える

国際コアエッセンスヒーリング協会

代表理事 山田眞佑里

 

・人生でこだわることは1つ

・グルグル思考と目的思考

・心の感度を高める5つの感情

他 全6本 55分

 

 

【第3講】

食養生の実践の仕方

鍼灸師 伊禮温子

 

・心が整っている人は、身体も整うのが早い

・子どもは「食養生」ご飯で目に見えて変化が現れる

・最初の一週間の取り組み方

他 全5本 51分

 

 

【第4講】

日本の食と農業の現状

国際コアエッセンスヒーリング協会

理事 井上紗佑里

 

・食品添加物について

・調理器具について

・日本の農業について

他 全9本 58分 

 

 

【第5講】

運動実践

コアエッセンス スタッフ 

元体育教師 木下裕葉

 

・寝ながらできる腹筋運動

・あいうべ体操

・操体法

他 全3本 21分

 

 

【第6講】

食養生メニューレシピ

コアエッセンスヒーリング実践講座卒業生

栄養士 余膳祥子

 

全15レシピ

・玄米の美味しい炊き方

・焼き蓮根の白和

・玉ねぎと小松菜の玄米ポタージュ

他 全16本 17分

 

全43本 4時間10分の動画講座です。

 

どこからでもお好きなタイミングで

ご視聴いただけます。

 

【食養生動画講座】のお申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

健康であることが幸せの礎であることを

ますます感じる時代です。

 

たくさんの方が

この【食養生動画講座】で心と身体を整え、

より健やかな毎日を手に入れることを

応援していきます!

 

レシピ満載

Instagramからも情報をお届けしてます。

 

【コアエッセンス 食養生倶楽部】

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

 

 「農業の現状と野菜の選び方セミナー」
アーカイブ視聴のお申し込み

2月23日(金祝)14:00~ 3時間程度

沖縄からZOOMを繋いで開催しました!!

 

世界が認める自然栽培の達人が語る

本物の情報です。

 

・日本の農業の現状

・除草剤や農薬について

・有機栽培は本当に安全?

・自然栽培は誰でもできる?

・野菜の見分け方

 

などなど

実際に自然栽培の野菜で生計を立てながら、

直売所を作り、

全国に販売し、

農家を育て、

家庭菜園を始める人たちを応援してきた

達人だからこそ語れる真実のお話です。

 

この機会をぜひお見逃しなく。

 

【料金】

6,600円(税込)

 

【お申込】

 

 

すぐに暮らしに役立つ

専門家の貴重な講演です。

 

【食養生オンライン動画】の発売記念として、

感謝とともに、皆様の身体を守る参考にしてほしい気持を込めて、

Zoomセミナーにオンタイムで参加される方にも、

何度も観られるアーカイブ動画を1か月間提供いたします。

 

たくさんのお申込をお待ちしています。

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨