誰も否定されない

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

 

コアエッセンスヒーリング実践講座を

 

主宰する山田眞佑里です。

 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

カウンセリングヒーラー

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心の在り方を学ぶ『心の学校』
↓↓↓
 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓

 

立春を迎え本格的な2024年が

 

始まりましたね。

 

 

 

先週は、第35回ツアー、

 

「房総の開運の旅」を総勢25名で

 

開催しました。

 

 

日本を龍体とするならば、

 

龍の宝珠を持っている

 

爪先に行きました。

 

 

半年前に決めたツアーですが、

 

龍の背びれが能登半島にあたります。

 

 

 

このツアーには祈りのために招かれたと

 

感じています。

 

 

 

「被災地と日本、そして世界の平和」

 

をお祈りしてきました。

 

image

 

 

ご報告です。

 

 

 

1月の一陽来復セミナーから、

 

10万円を赤十字を通して、

 

【能登半島地震災害義援金】に

 

寄付しました。

 

 

 

そして、ベーシック、アドバンス

 

卒業生の【梅ちゃん基金】には、

 

多くの人の善意が集まりました。

 

 

 

その額は191万円!!

 

 

 

梅ちゃんを知らない人や

 

講座卒業生でない人も、150人の方が

 

募金をしてくださいました。

 

 

 

熱いメッセージとともに

 

責任を持って、梅ちゃんに届けます!

 

 

 

ガンバレ梅ちゃん!!

 

 

 

多大なご協力をいただき

 

ありがとうございました!!

 

image

 

 

忙しいから出来ないを

 

選ばないで良かった

 

 

 

忙しくてもできる範囲でやることが

 

大切な一年だと感じます。

 

 

 

誠意をもって、

 

やり続けるから、

 

共感してくれる人達と出会える。

 

 

 

そして、素敵なご縁が生れていく。

 

 

 

参加者の頭上で、

 

天使が微笑んでいるのを感じます。

 

 

 

~~~

 

 

 

今年は、「勇気」が

 

必要と思われるかもしれませんが、

 

「勇気」より「覚悟」が問われます。

 

 

 

「覚悟」をするから、

 

「勇気」が出るのです。

 

 

 

 

生徒さんで、こんな発言をした人が

 

いました。

 

 

 

失敗したくないから、

 

「知識」をつけて、

 

出来るようになったら、やります。

 

と。

 

 

 

でも考えてみてください。

 

 

 

「知識」は「行動」を経て、

 

『知恵』に変えることが重要。

 

 

 

例え失敗したとしても、

 

次回の知恵の種になりますよ。

 

 

 

=================

 

 

時間がないから、

 

自信がないから、

 

やらないのではなく、

 

 

できる時間の範囲で、

 

できる自信の範囲で、

 

やれるようにやってみよう。

 

 

 

昨日より今日の一歩が、

 

着実にあなたの知恵を生み出します。

 

 

=================

 

 

 

精度が低くても「やる」。

 

 

やる度に、次に工夫できます。

 

 

 

上手く行っている人は、

 

人知れず素振りの数が多いです。

 

 

 

イチロー選手の素振りの数も

 

きっと世界一だったのでは

 

ないでしょうか。

 

 

 

「失敗した時は、面白がろう!」

 

 

 

だって次に成長するきっかけだから。

 

 

image

 

 

繊細な人は、車のギアを

 

「パーキング」にしたままに

 

しています。

 

 

 

それなのに、

 

完璧な結果を出すために、

 

アクセルを全開で踏まないといけない

 

と思っています。

 

 

 

まずは軽くドライブにシフトして、

 

自分のペースで体験の旅を

 

楽しみましょう。

 

 

 

~~~

 

 

 

第5回の講座では、

 

美しい涙があふれるクラスに

 

なりました。

 

 

「与え続けなければならない」

 

「頑張り続けなければならない」

 

 

 

どれだけの鎧をつけて、

 

頑張ってきたのでしょうか。

 

 

 

新しい人生のナビを設定して、

 

軽やかに魂が輝きだす生徒さんが

 

とても愛おしく、美しかったです。

 

 

 

心は自分を動かす起動力す。

 

 

 

 

なぜ心の専門家の私が、

食養生を伝えたいのか?

 

 

 

それは、

 

日本は「ハラ文化」だから

 

です。

 

 

世界では日本の武士道は有名で、

 

とても尊敬されています。

 

 

 

武士の「腹切り」と言えば、

 

日本語が世界で通じます。

 

 

 

日本には

 

 

「腹を決める」

 

「腹を据える」

 

「腹落ちする」

 

 

どれだけのハラの言葉が

 

あるのでしょう。

 

 

 

腹は、覚悟であり、

 

感情や思考に振り回されず、

 

 

すべての感情、思考、環境を

 

見極めて、

 

 

「こころ」「身体」「精神」

 

の統合を図る要の場所です。

 

 

 

 

 

身体の中心を司り、

 

天と地を結ぶ接点でもあります。

 

 

ハラを決めて、

 

人は「天地人」になるのです。

 

 

 

 

 

身体でいえば、

 

腹は、胃腸がある部位であり、

 

第二の脳と言われています。

 

 

 

脳下垂体、甲状腺などにも

 

影響を及ぼし、

 

自律神経やホルモンなどにも

 

関係しています。

 

 

 

身体がしんどい、

 

やる気がない人は

 

身体コントロールが上手く行ってない

 

人も多い。

 

 

 

そういう人は、感情や思考を

 

コントロールすることも

 

難しくなります。

 

 

 

 

自分を最高に活かすには

 

 

「心7割」

 

「食2割」

 

「環境1割」 です。

 

 

 

現代人は、機能性を優先して、

 

頭で食を選択します。

 

 

 

でも、3か月でいいので、

 

「身体」に食べ物を

 

選択させてあげてください。

 

 

 

私たちには、素晴らしい身体感覚が

 

本来はあるのです。

 

 

 

生命エネルギーの身体スイッチを

 

オンにして、

 

「身体の声を聴いてみよう」

 

 

 

 

古来、日本人は、驚異的な

 

身体能力を持っていました。

 

 

 

明晰な頭脳と身体能力、

 

覚悟と肌感覚。

 

 

 

江戸時代の物を運ぶ飛脚は、

 

江戸から京都までの492キロを

 

3日間で走ったそうです。

 

 

 

どれだけしなやかで、

 

強靭な身体能力を

 

持っていたのでしょうか。

 

 

 

身体は車です。

 

 

 

どんなに頭や心で、

 

行先を命じても、

 

ボロボロの車体やエンジンでは

 

走ることができません。

 

 

 

まして、命令に誤作動を起こす

 

鈍い感覚では、

 

上手く行きません。

 

 

 

心は、自分を幸せな目的地に

 

動かす司令塔です。

 

 

 

でも身体が鈍感では、

 

心(脳)に指令をかけても、

 

動くことができません。

 

 

 

本来のあなたの潜在的な力を

 

引き出すためには、

 

 

車のメンテナンスをして、

 

心と身体、精神が一致した状態を

 

経験してみませんか?

 

 

 

お肌が柔軟で美しくなり、

 

痩せるというご褒美もついてきます。

 

image

 

日本古来の食事の美味しさにも気づき、

 

食をとりまく環境にも

 

関心を持つようになります。

 

 

 

少子化の時代だからこそ、

 

出産を控えた女性への

 

母親学級の役目を果たすことも

 

私の望みでもあります。

 

 

 

身体は基本です。

 

 

 

体重を減らしても、健康を害するなら

 

何も意味がありません。

 

 

 

やせるためではなく、

 

しなやかで心と一致した身体の感覚を

 

取り戻すためです。

 

 

 

「食養生」は体の感覚を取り戻し、

さらに心の機動力を高める

最善の方法です。

 

 

 

自分でセルフケアできるように

「食養生動画講座」

を販売します。

 

 

 

食養生の実践、

 

知ってほしい環境問題、

 

心の扱い方、

 

運動の実践方法

 

レシピや料理法など、

 

 

 

食養生を実践したことある人も、

 

より深い知識のもと、

 

何度でも復習できます。

 

 

 

1人で実践することに

 

不安がある方向けに、

 

個人セッション付コースも

 

ご用意しました。

 

 

 

「コアエッセンスヒーリング実践講座」

 

の全コースを卒業し、

 

食養生も実践した

 

「心と身体」の専門家の

 

認定セラピストが担当します。

 

 

 

春を迎えて、

 

一緒に美しく変身しませんか?

 

 

 

【食養生動画講座】の詳細はこちら↓↓↓

 

 

~~

 

 

 

春のお茶会を開催します。

 

 

心(脳)は、

 

あなたを幸せに導く司令塔です。

 

 

 

立派な車があっても、

 

車の取り扱いがわからない、

 

どこに向かったらいいかわからない、

 

運転が下手で、うまくいかない。

 

 

 

そんな人は、

 

お茶会にいらしてください。

 

 

 

必要なアドバイスをします。

 

 

 

あなたが幸せになることに積極的に

 

取り組んでいきましょう。

 

 

 

思考や感情をうまく使いこなして、

 

心のままに幸せな目的地を探して、

 

今すぐ動き出しませんか?

 

 

 

すぐやる人から、

 

ゴールに近づいていきます。

 

 

 

東京、大阪、沖縄で

 

お茶会を開催します。

 

 

 

春と共に、私たちの命の花も

 

開花していきましょう!

 

 

 

今週もハッピーオーラで

 

過ごしましょう。

 

■食養生動画講座 販売開始❗️
2月中は割引キャンペーンを実施中❣️

【食養生動画講座】を

本日発売いたします。

 

食養生、良いのはわかっているけど

なかなかスタートできない方。

 

一度やったけど、再トライしようと

思っている方。

 

食養生の実践ポイントが、

この動画講座ですべて手に入ります!

 

この【食養生動画講座】では、

食養生の疑問を解消し、理解を深めて

お家で一人でも食養生が

はじめられるようにお伝えしています。

 

≪こんな方へ≫

・これから食養生を始めたい

・食養生をもっと詳しく知りたい

・食養生に再チャレンジしたい

・身体を整えなくちゃと思い始めている

・自分ひとりでは難しい…

・自分でお料理できるかな…

・どうしてNG食品がこんなにあるの?

・NG食品、食べたらどうなるの?

・家族と一緒でもできる?

・何をやっても体調が良くならない

 etc…

 

心と身体を整えたいすべての方に

ぜひ見ていただきたい動画です。

 

【食養生動画講座】の詳細はこちら↓↓↓

 

プログラムの一部をご紹介!

 

【第1講】

食養生を実践する皆さんへ

いれいはりきゅう院

鍼灸師 伊禮伸子先生

 

・食べたものと身体の反応を観察する、自分で選ぶこと

・私たちの体は、症状を出して必死に治そうとしている

・環境のせいにしないで、必要なものを賢く選ぶ力

他 全4本 47分

 

 

【第2講】

心を整える

国際コアエッセンスヒーリング協会

代表理事 山田眞佑里

 

・人生でこだわることは1つ

・グルグル思考と目的思考

・心の感度を高める5つの感情

他 全6本 55分

 

 

【第3講】

食養生の実践の仕方

鍼灸師 伊禮温子

 

・心が整っている人は、身体も整うのが早い

・子どもは「食養生」ご飯で目に見えて変化が現れる

・最初の一週間の取り組み方

他 全5本 51分

 

 

【第4講】

日本の食と農業の現状

国際コアエッセンスヒーリング協会

理事 井上紗佑里

 

・食品添加物について

・調理器具について

・日本の農業について

他 全9本 58分 

 

 

【第5講】

運動実践

コアエッセンス スタッフ 

元体育教師 木下裕葉

 

・寝ながらできる腹筋運動

・あいうべ体操

・操体法

他 全3本 21分

 

 

【第6講】

食養生メニューレシピ

コアエッセンスヒーリング実践講座卒業生

栄養士 余膳祥子

 

全15レシピ

・玄米の美味しい炊き方

・焼き蓮根の白和

・玉ねぎと小松菜の玄米ポタージュ

他 全16本 17分

 

全43本 4時間10分の動画講座です。

 

どこからでもお好きなタイミングで

ご視聴いただけます。

 

 

2月中は割引キャンペーンや

特典動画のプレゼントもありますので

ぜひお見逃しなく!

 

【食養生動画講座】のお申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

健康であることが幸せの礎であることを

ますます感じる時代です。

 

たくさんの方が

この【食養生動画講座】で心と身体を整え、

より健やかな毎日を手に入れることを

応援していきます!

 

レシピ満載

Instagramからも情報をお届けしてます。

 

【コアエッセンス 食養生倶楽部】

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

 

 

■ずっと知りたかった野菜の真実!
【農業の現状と野菜の選び方セミナー】

2月23日(金祝)14:00~ 3時間程度

沖縄からZOOMを繋いで開催!!

 

※リアルタイムでも、アーカイブでもご参加いただけます。

 

世界が認める自然栽培の達人が語る

本物の情報です。

 

・日本の農業の現状

・除草剤や農薬について

・有機栽培は本当に安全?

・自然栽培は誰でもできる?

・野菜の見分け方

 

などなど

実際に自然栽培の野菜で生計を立てながら、

直売所を作り、

全国に販売し、

農家を育て、

家庭菜園を始める人たちを応援してきた

達人だからこそ語れる真実のお話です。

 

この機会をぜひお見逃しなく。

 

【開催日時】

2月23日(金祝)14:00~

3時間程度

 

【参加料金】

6,600円(税込)

 

【参加形態】

Zoom or アーカイブ

 

【お申込】

https://my200p.com/l/m/F5YWOYVyXtFU6R

 

すぐに暮らしに役立つ

専門家の貴重な講演です。

 

質問コーナーも設けますので

ぜひ、オンタイムで!

 

【食養生オンライン動画】の発売記念として、

感謝とともに、皆様の身体を守る参考にしてほしい気持を込めて、

Zoomセミナーにオンタイムで参加される方にも、

何度も観られるアーカイブ動画を1か月間提供いたします。

 

たくさんのお申込をお待ちしています。

 

■半期に1度のお茶会を開催します❣️

卒業生から、コアエッセンスのことは

大切な人に「こっそり教えたい」と

よく言われます(笑)

 

眞佑里さんの高いエネルギーを

直接感じるリアルお茶会。

 

2月の大阪からスタートです!

 

【開催日程】

 

◆大阪サロン&ZOOM

日時:2月12日(月祝)10:00~13:00頃

場所:天満橋駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/NCrZZX2w

 

 

◆東京サロン&ZOOM

日時:3月2日(土)10:00~13:00頃

場所:田町駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/QFC6Y35r

 

 

◆大阪サロン&ZOOM

日時:3月8日(金)10:00~13:00頃

場所:天満橋駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/BfMWTgmn

 

 

◆沖縄お茶会

日時:3月20日(水祝)10:00~13:00頃

場所:沖縄県前徒歩5分

https://my200p.com/p/r/IgAK8DKf

 

 

◆東京サロン&ZOOM

日時:3月30日(土)10:00~13:00頃

場所:田町駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/2vl0zOgN

 

 

参加料:5,000円

※新規の方は3,000円でご参加

いただけます。

 

各都市Zoomでもご参加いただけます。

 

 

開催場所は、お申込みの方に

メールでご案内いたしますね。

 

眞佑里さんに直接会って、

ぜひエネルギーを感じてみて

くださいね\(^o^)/

 

2024年にどんな嵐が来ても

しなやかに生き抜き

充実した年にするヒントが満載の

お茶会です。

 

お待ちしております!(^^)!

 

能登半島地震 被災卒業生救済【梅ちゃん基金】のご報告

 

皆様から梅ちゃん基金に

たくさんの応援と善意の募金を

いただきました。

 

1月31日で締切とし、

集計いたしました。

 

 

【募金合計】

1,913,000円

 

150名の方からお振込み

いただきました。

 

心からお礼申し上げます。

 

 

皆様の熱い想いと梅ちゃんへの

義援金は責任を持って梅ちゃんに

お届けいたします。

 

 

皆様のご厚情に

重ねて感謝申し上げます。

 

================

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨

 

https://core-essence.net/shokuyoujou