誰も否定されない
誰もが活躍する世界を。
 
自分らしく幸せに生きるための
『心の学校』
 
コアエッセンスヒーリング実践講座
東京・大阪・札幌・沖縄サロンと
全世界を繋いでZOOMでも同時開催しています。
 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

カウンセリングヒーラー

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心の在り方を学ぶ『心の学校』
↓↓↓
 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓

 

 

2024年の元日

能登半島に大規模な地震が起きました。

 

お亡くなりになられた方々に

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、

 

被災されました多くの皆様

関係者の皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

 


また、現在、被災者の救済と

被災地の復興支援にご尽力されている方々に

深く敬意を表します。

被災地の一日も早い復興を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

この度の【一陽来復セミナー】の

収益金の10%を、

日本赤十字社の能登半島地震災害義援金に

寄付させていただきます。

 

受講された皆様

ありがとうございました。

 

 

【梅ちゃん基金】のご案内

 

コアエッセンスヒーリング実践講座の卒業生は、

現在4名の方が石川県在住です。

 

中でも珠洲市在住の

【梅川由佳里さん(東京B5期・A4期卒業)】は、

家が全倒壊しました。

 

ご本人は瓦礫の中から這い出し

ご無事でしたが、

一緒にお住まいのお父様を亡くされました。

 

現在、由佳里さんは避難所に身を寄せ、

地元の方と助け合いながら、

ご自身も被災した方の助けになろうと

日々を懸命にお過ごしです。

 

珠洲市は能登半島の先端の町で、

市内の9割が全半壊し、

救援の手が届きづらく厳しい状況です。

 

 

梅川由佳里さんと一緒に学んだ方や、

知り合いの卒業生からも

 

「何かできることはないか」

「お見舞いしたい」との

 

お声をお寄せいただき、

 

今回、能登半島地震 被災卒業生救済

【梅ちゃん基金】

を設立することにいたしました。

 

皆様からお寄せいただきました義援金と

応援メッセージは、

梅川由佳里さんの生活を支援するため、

責任を持って全額を送らせていただきます。

 

 

【梅ちゃん基金】

 

〔受付期間〕

2024年1月8(月)~1月31日(水)まで

 

〔協力方法〕

銀行振込

 

お申込、メッセージはこちらから

 

 

 

「梅ちゃん基金を作ってくれて良かった」

 

「直接は知らないけれど、

 わかるかたちで支援できるのが

 嬉しい」

 

と続々と応援のメッセージや

あたたかな気持ちが届いています。

 

 

皆様からのあたたかい支援が、

梅ちゃんの力になります。

 

応援よろしくお願い申し上げます。

 

 

コアエッセンス

能登半島地震 被災卒業生救済

【梅ちゃん基金】事務局 

info@core-essence.jp

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは✨

コアエッセンス の井上紗佑里です。

 

2024年もスタートしましたね。

 

年が明けてすぐに

能登半島地震が起きました。

 

 

昨年中から眞佑里さんが

「2024年は覚悟の年」

 

何度もそう言っていましたが、

 

こんな時こそ、

卒業生や在校生は、

 

今ある当たり前の毎日や

命の有難さに

感謝する日々を送っていることと

思います。

 

 

 

珠洲市で被災した梅ちゃんから

送られてくるメッセージには、

 

「父が守ってくれた命、

 大切に生きます。」

 

「当たり前に生活をしていたことが

 なくなって、どんなに恵まれて

 いたのかを実感しています」

 

「全国の自治体の方々もこちらに

 入られ、お手伝いをしていただき

 感謝の気持ちでいっぱいです」

 

「みんなに守っていただいた

 生かされた命を大切に

 過ごしていきたいと思っています」

 

 

綴られているのは、

感謝の想いや、

生かされた命に対する前向きな

気持ちばかりです。

 

 

梅ちゃんの在り方が、

一緒に被災して避難所にいらっしゃる

まわりの方々の勇気になっていることが

伝わってきます。

 

 

そこには、私たちが目指す姿が

あります。

 

 

今こそ、コミュニティの力を活かして、

同じ学びをした仲間として

 

梅ちゃんにあたたかなメッセージと

共に応援の気持ちを届けたい!

 

 

皆様からの応援を

責任を持って梅ちゃんにお届け

いたします。

 

 

同じ想いの皆様と一緒に、

 

自分たちの在り方で「光の柱」として

まわりに貢献することを、

 

今年は更にしっかりと作って

行きたいと決意しています。

 

 

共に歩んで行きましょうね!

 

 

 

 

1月8日に、

『一陽来復セミナー2024』を東京で開催しました✨

 

 

 

北は北海道から南は沖縄まで

全国から会場に駆けつけてくださり、

 

また会場とZOOMを繋いで、

オーストラリア、マレーシア、ハワイなど、

世界各地から、2024年最初のセミナーに

ご一緒いただきました!

 

ご参加くださった皆さま、

素晴らしい時間を創造してくださり

心より感謝申し上げます✨

 

 

 

皆さまからのご感想には

 

「新年から目(眼)が開かない、

見ているのに、見えていない

感覚がずっとありました。

 

眞佑里さんからのメッセージは

審神者(さにわ)力であったり、

伏見稲荷の眼力であったり

本当にすごい!

 

いつもながら知恵の詰まったセミナー

情熱を持って届けてくださり

ありがとうございました。」

 

 

日本人に生まれて良かったと

感じた1日でした。

 

光の基になる1年にすると、

しっかり心に刻みました。

 

古来からの精神性を改めて

子どもたちや周りの方々とシェアし、

 

自然と人とが共存共栄の道を

両目を見開いて勇気をもって進む

1年にしていきます。」

 

 

禊(みそぎ)に、

身削ぎ(反省)・身注ぎ(感謝)

このような意味があることを

初めて知りました。

 

心からの感謝が足りていないと

気づかせてもらいました。

 

2024年、何があっても

立ち上がれるように心を整えて

自分だけでなく

誰かのために生きられるよう

しっかりと禊をして生きていこう

と思いました。

 

今回も大切なことを

教えてくださり、

ありがとうございました。」

 

 

「眞佑里さんのお話を聞きながら、

自分のまわりのモヤがどんどん晴れていき、

清々しい気持ちで在ることができました。

 

年始の一陽来復セミナー最高です!」

 

 

「自分の中にある『モヤ』としたものが

ビューンと吹き飛ぶ時間でした。

 

自分自身の中にある

宝珠を磨いて慈しむこと、

自分に力を与えること、

しっかりと自分の中心に据えることが

できました!」等々、

 

 

新年の初めに、

このセミナーに参加して良かった!

 

自分の中に広がっていた

重さやモヤが取れた

というご感想をいただきました✨

 

 

 

今回の一陽来復セミナーでは、

・禊とは(反省から感謝へ)

・琉球神道

・日本の神様

・稲荷信仰とは
 
・3の数字の持つ意味
 
・一霊四魂
 
・審神者力とは

・祈り方 ・・・等々

2時間半余すことなく

眞佑里さんが今の想いを込めた

熱いセミナーとなりました。

 

 

今年のテーマは、禊ぎです。

 

セミナーでの

眞佑里さんのお話の一部を

ご紹介しますね。

 

 

 禊とは

 

古神道という原始神道

アニミズム(自然崇拝)的な思想には、

裁きはありません

 

罰で嫌なことが起こっているわけではない。

 

 

西洋的な、

神様が罰しているという発想はないのです。

 

 

ただ人は罪ケガレを

知らず知らずのうちに重ねていきます。

 

 

自分の内なる神様にアクセスすることが、

過剰な感情や思考によってできなくなっていく。

 

 

だから、禊ぎによって、

内側の神性な魂のケガレをとることで、

深くつながることができます。

 

 

また曇った眼差しでは、

真実を見極めることができません。

 

 

今年は

何が真実であり、

未来のために何を選ぶことが

良心に沿う生き方なのか、

心を清め、

正していくことが大事です。

 

 

清浄な心でいたなら、

内なる神様は光輝き、

どこにいても神様から愛されて

守られて行くでしょう。

 

 

神様もあなたを愛したいし、

守りたいのです。

 

あなたが手を差し出さないと、

つながることができません。

 

 

私たちの祈りの力で、

神様の御神威(みいづ)は輝きます。

 

 

私たちの神様への畏敬の念、

感謝があることで、

神様が軽快にご活躍できます。

 

 

 

神様が親だとしたら、

 

「文句ばかり、欲しいものをねだるばかりでは、

お母さん疲弊しませんか?」

 

 

「子どもが母親想いで応援してくれる子

喜んで、笑顔でいてくれたら、

お母さんも心軽やかに動けませんか?」

 

 

「感謝が足りない」

 

神様は言っています。

 

 

「もう気が付きなさい。

どれだけ恩恵を得ているのか

 

不足しているものより、

得ていることに感謝しなさい。

 

すべては内なる

心のバランスが大事だ。」

 

 

あなたが自分を愛さないと、

神様とつながりません。

 

あなたが自分を信頼しないと、

神様とつながりません。

 

 

なぜなら

神様とのアクセスポイントは、

心の内側に鎮座します魂こそ、

あなたの内なる神様だから。

 

 

内なる神様をピカピカにすることで、

親元である御祖の大神様と

つながりやすくなります。

 

 

サングラスをかけていたら、

本来の色彩は味わえないでしょう。

 

マスクをしていたら、

本来の人生を味わえないでしょう。

 

 

禊ぎとは、自己信頼を揺るがす、

要らない感情や思考を削ぎ落して、

 

今の時代に、

本質的に何が大事なのかを、

しっかり未来志向で、

見極める力です。

 

 

禊ぎ、

 

身削ぎとは、

自己信頼することであなたの魂が輝きます。

 

自己信頼を揺るがす、

自分をいじめる感情や厳しい思考は

手放しましょう。

 

それが、「反省」です。

 

 

そして、一度、真っ白い心 

心清く、正しい心になりましょう。

 

 

身注ぎとは

その白いキャンパスにしっかり、

光を注入します。

 

その光が「感謝」です。

 

 

よく感謝しますと言っている人は、

ちょっと考えてみてください。

 

自分に利益がもたらされる時、

何かもらった時だけ

 

感謝していませんか?

 

 

それは

 

「神様を使いとして、

利用していることです。」

 

 

本当の感謝とは、

真っ白な心でするものです。

 

 

一旦、反省して、  

反省とは自らの行いも省みるということです。

 

そして、

(今) 私の行いはどうだったのだろうか?

 

(過去)私も至らないところが

    あったかもしれない(謙虚に振り返る)

 

(未来)ここに気づかせていただけたから、

    未来はこのように心がけよう

 

(今) 教えてくださり、ありがとうございます。

    気づかせてくださりありがとうございます。

     

 

禊ぎとは、

私たちが生きる上で、

調和するためにある。

 

 

過信に走ったら、真ん中に戻す。

 

過不足になったら、真ん中に戻す。

 

 

非常に全体性のバランスを重視しています。

 

 

物質社会は、

思考優先な世界になってしまった。

 

古神道は、

感じる力感応力

細胞から発する力

重視していました。

 

古神道とは昔ながらの

日本の精神的霊性を言います。

 

 

戦後、GHQによって、

神道は祭りごとになりました。

 

本来は、言霊をいかし、

祈りの力、テレバシー(念ずる心)

を持った

大いなる神の力を発揮していました。

 

 

 

日本語で、「水に流す」

という言葉があります。

 

要らない感情や思考を水に流して、

心を清らかに

「清明正直」の心で

神様と交流することが目的です。

 

 

清明正直(せいめいせいちょく)

清明心(きよきあかきこころ)

心清く(けがれなく)

明るく、心正しく、真っすぐ(素直)

 

真っ白

な心の原点にもどって、

白いキャンパスになって、

創造性が生れる。

 

神々が生れる

 

まっさらな素直な自分に返って、

霊的なムスビによって、

 

あなたの中から、

才能や、豊かさが産み出されます。

 

 

 

 

審神者(さにわ)力とは

 

そして今年は何より

審神者(さにわ)力

が問われます。

 

 

古神道は「神ながらの道」

天地自然の道理です。

 

 

星々や太陽系の運行

四季の巡り

昼と夜

植物の生長

動物の成長

大自然の陰陽リズムがあり

秩序をもって進んでいます。

 

 

私たちの人生にもバイオリズムがあり、

盛運と衰運を繰り返しています。

 

 

霊的世界も同様に

道理の中で成り立っています。

 

 

古神道には

「サニワ」システムがある。

 

「神を審判(しんぱん)する者」

 

 

もともとは清らかな神が降り立つ庭

 

「沙庭(さにわ)で

幽斎神事(ゆうさいしんじ)を

行った」

 

ことが由来です。

 

 

サニワとは見抜く力  

 

 

サニワとは、

 

現実世界

潜在世界

集合意識

神意識

超意識の見識を

 

すべて統合して、

判断できる力です。

 

 

 

見える世界も

見えざる世界も

天地自然の道理で判断する。

 

 

お金とか権力、名誉、支配欲に溺れると、

真理がみえなくなります。

 

 

欲深い人は、「ふし穴」になる。

 

 

高く調和した自己評価を育てていく

多方面から判断する。

 

 

人間はスキーマ(認知的枠組み)で

色メガネで物事を見てしまいます。

 

 

客観的なサニワ視座が大事です。

 

 

天地自然の道理とは、

 

中道(ちゅうどう)

中庸(ちゅうよう)

 

陰陽調和が大切です。

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

困難な時こそ、

自分の真摯に自分の在り方を整え、

真実を見抜く必要があります。

 

 

眞佑里さんの情熱に、

 

自分が今年をどう整えていくか

自分の在り方でどうまわりに

貢献していくかの決意と覚悟を

新たにしたセミナーでした。

 

 

その様子が

セミナー会場の後ろから、そしてZOOMの

画面越しからも伝わってきました。

 

 

 

受講生の方も

初めてセミナーに参加した方も

 

お正月早々始まった

この大変革の時代の重いエネルギーを

このセミナーでしっかりと浄化し、

 

最後は、神聖な祝詞を

会場全員で奏上することで

さらに心が整い、

 

高いエネルギーを体感し、

1年の素晴らしいスタートとなりました。

 

 

セミナーの後の懇親会にも

多くの方がご参加くださいました✨

 

「2024年の決意」のスピーチを皆が語り、

純粋な美しい心が一つに繋がる

素晴らしい時間となりました😊💕

 

 

アーカイブ視聴をご希望される方には、

1月末までお申込いただけます。

 

内容が気になる方は

どうぞお早めにお申し込みくださいね。

 

新春の開運祈願と心を整える

『一陽来復セミナー』

【アーカイブ視聴のお申し込み】

2024年1月8日(月祝)に

新たなる時代のうねりの中で

「一陽来復セミナー」を東京で

開催しました。

 

一年の本格的スタートの立春までに、

2024年の目的地を設定し、

どんな時もしっかりと進んで行くための

心の在り方や、神様と繋がる方法を

お伝えしています。

 

アーカイブ動画を視聴されたい方は

下記よりお申し込みくださいね。

 

◆お申し込み:

 

 

「梅ちゃん基金」

 

梅ちゃんへの応援メッセージ

募金のお申込はこちらから

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

無料3ステップ動画動画プログラム

↓↓↓

毎週月曜日12:00に、

眞佑里さんよりメッセージが届きます✨

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□