誰も否定されない、

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

コアエッセンスヒーリング実践講座を

 

東京・大阪・札幌・沖縄、四都市のサロンと

 

ZOOMで開催しています✨

 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

カウンセリングヒーラー山田眞佑里

↓↓↓

プロフィール

 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓
 
主宰セミナー
↓↓↓
 

 

****************

 

 

こんにちは✨

コアエッセンス スタッフの裕葉です^ ^

 

 

スタッフの想いもこだわりも詰まった

1年に1度のヒーリングクラス開催✨

 

実は紗佑里さんは、

「最高のもの」を見つける天才なのです❣️👀

 

紗佑里さんのこだわり準備の一面も含めて、

今日はヒーリングクラスにおける

スタッフ裏話をお届けいたします🤗✨

 

 

■贅を尽くしたコンドミニアムでの開催

ヒーリングクラス開催の場所は、

3年前、第1期開催から毎年

「また帰ってきたい」と思える場所で

開催しています。

 

 

開催地は北海道・ニセコ。

 

眞佑里さん、紗佑里さんも、

私の母も北海道出身でご縁があり、

北海道に全国から人を集めたいと

毎年この地で開催しています。

 

 

開催場所の必須条件としては、

 

1、全員が同じ棟に泊まれる

2、その建物にいるだけで、エネルギーが上がる

3、一堂に介せる長机がある

 

これらとイメージが

ピッタリ合った場所を見つけたのは、

紗佑里さんです✨

 

 

何よりも2を大切にしていて。

 

 

空間の間取り、天井の高さ、

一つひとつの家具や家電、

インテリアデザインにも

細部にわたってこだわっていることが

感じられます。

 

 

木の色合いと照明、

テレビの前のシアター設備にも感動!

 

小さなBoseのスピーカーから流れる音楽の臨場感と音の響きも絶妙です。

 

ソファー、椅子、一つひとつ座り心地が良く、

各部屋のベッドもお布団もふかふか✨

 

 

この建物自体のエネルギーも高いのは、

建物に使用されている木々の一つひとつに

こだわりが詰まっているのもあります。

 

どこから切られてきた木を

建物のどの部分に使っているか、

すべてが計算されて

設計がなされているのです。

 

 

窓から抜ける緑の景色もまた綺麗で

新緑の緑が美しく映えます✨

 

 

3階からは羊蹄山が見え、

ベランダのソファーも、

毎朝、休憩時間に

みんながゆっくり過ごせるスペースとして最適。

 

 

いつでもファイヤーを着火でき、

夜はみんなでマシュマロ焼きも楽しみます✨

 

 

■毎日の食事のこだわり!

北海道の味覚を存分に味わっていただきたくて✨

 

前日から、食材の仕入れ&仕込みが始まります。

 

お借りした建物はコンドミニアム。

 

毎食、何を提供したら喜んでもらえるかと、

紗佑里さんと作戦を練りながら

みんなに味わっていただきたいものを

調達します。

 

前日には、

札幌サロン近くの札幌中央卸売市場の

市場外市場へ。

 

たくさんの食材から、

紗佑里さんのお眼鏡にかなう

旬の食材を調達します!

 

 

 

 

私が今年学んだことの一つは、

 

「干物も、

お店に並んだ当日のものを仕入れる」

 

ということ。

 

干物は、お店に並んだその日から

酸化が進むため、

 一番鮮度が高いのが

お店に並んだ当日とのこと。

 

私は

「干物は前日から仕入れてもいいのでは?」と

思っていたので、

 

紗佑里さんの細部にわたって

最高に美味しいものを届ける!という思いに

感銘と学びを受け取りました✨

 

当日に仕入れた

大きなホッケはこちら❣️

 

photo by eri

 

 

今年は、

北海道の美味しさを

たくさん味わってほしい!と

たくさんの魚介を仕入れました。

 

大きなホタテ、ホッケ、さんまの干物

北海島えび、カニ、夕張メロン!

 

 

 

ホタテを探していると紗佑里さんが、

 

「道外の方ばかりだから、

見ても感動してもらえる

大きなのホタテを食べさせてあげたいの!」

 

そう言って店長さんに頼み、

パッキングされた帆立の箱から、

大きいものだけを選別していただけることに✨

 

 

「こんな大きなホタテは見たことない〜!」と

皆さんに喜んでいただけて何より✨

 

今年は美味しいカニもいただきました😊✨

 

 

 

それから、毎日のお水にも

こだわっています✨

 

ニセコに到着してまず立ち寄るのが

羊蹄山の水汲み場所。

 

 

皆が到着した時にも

キンキンに冷えた羊蹄山の湧水を飲んでいただけるよう

汲んでから建物に向かいます。

 

もちろんお料理にもこのお水を使うので、

毎朝、眞佑里さんのお姉さんが

汲みに行ってくださって

常備されています。

 

北海道の海の幸を味わう!と言ったら、

やっぱり海鮮✨

 

ということで、

2日目の夜はみんなで海鮮手巻き寿司です😊

 

豪華な海鮮盛りを地元のお魚屋さんに依頼して

それぞれに食べたいものを手巻きしていきます✨

 

 

豪華な舟盛りの一部は、

翌日、究極の海鮮カレーにしてお出しします。

 

これが毎年絶品で売り切れ必須!

 

紗佑里さんが作る究極の海鮮カレーは

「忘れられない!」「また食べたい!」の

感想が続出です✨

 

 

何よりみんなを感動させるのが

紗佑里さんの茹でるアスパラ!!

 

 

私は第1期クラス開催の時に教わった

「茹で汁は取っておきます」の巻。

 

アスパラは、

冷えた茹で汁に、

茹でたてのアスパラを浸すことで

 

塩味がよく染み込んで

とっても美味しくなる✨

 

 

それを知らなかった私は

初めての年、

茹で汁を捨ててしまったのです・・・😢

 

「捨てちゃったの!?」と言われ

焦る私🙇💦

 

それを知ってから、

茹で汁は美味しく仕上げるためのもの✨

に変わり、冷蔵庫に保管✨

 

こうして着々と

料理への繊細な心配りも

伝承されている!?のです😊

 

 

そして毎年SNSにアップする

豪華なお料理は✨

 

毎年シェフにお越しいただいて、

出張レストランをお願いしています✨

 

 

今年は初めて、

シェフと一緒に写真を撮りました✨

 

「もう3年目なので、

今年は一緒に食べたいです💕」

 

と言ってくれたシェフ😊🍀

 

来年こそは一緒に食べたいですね✨

 

 

地元の素材をふんだんに使い、

調味料にもこだわった

豪華なお料理の数々。

盛り付けの華やかさ、お味に

一堂テンションが上がります✨

 

毎日・毎食。

最高に美味しいものをいただいて、

心も身体も満たしていきます😊✨

 

 

■波動の高さを体験したら、またそこの感覚に戻ればいいという、叡智になる。

 

今年のヒーリングクラスは

どこまでも波動が高まっていくクラスでした。

 

波動の高い土地・空間・人の中では

どんな傷も一瞬で溶けていきます。

 

ただただ、

周波数の高い流れが出来上がると、

 

抵抗となるものが無くなり、

傷が浮かんでも、一瞬で消えていく。

 

光に包まれると

闇が無くなる。

 

そんな時間を味わいます。

 

 

今回参加した方全員に共通するテーマは

「自分が主役の人生」。

 

盛り上がった夜は、

実はみんなでノリノリで踊った姿を

ライブ配信していました〜😊

 

アーカイブにも残っていない

幻のライブ配信を見られた方は

超ラッキー✨

 

 

みなさんの涙も笑顔も

とっても美しい4日間でした。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

講座でお伝えしている

 

『混沌とした時代に必要な「本質的な心の在り方」を創る3つのチカラ』

 

無料動画講座を公開中です✨

 

↓↓↓クリック✨↓↓↓

毎週月曜日には、眞佑里さんから

直接メッセージと、最新情報をお届けいたします。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

感謝✨

 

初回up 2020.5.7 07: