50代カップルが成婚です♪ | 結婚する?

50代カップルが成婚です♪

 

先日、うれしい成婚がありました。

 

 

image

 

 

51歳女性。

お相手の男性は、5歳上。

 

お見合いをしたのが、約2年前

新型コロナの第三波の直前でした。

お見合いはZOOMで行いました。

 

交際スタートになりましたが、

なかなか会えない期間が続きました。

 

医療関係の仕事に就く彼女は

職場から人と会うことを制限するように言われ、

さらに、彼が入院することになり(コロナではありません)

交際スタートから半年経っても、

リアルでは、数回しか会えていませんでした。

でも、ふたりは、ほぼ毎日、連絡を取り合い、

信頼を深めていきました。

 

心珠庵が加盟している日本仲人協会では

交際期間は、半年以内と定められています。

半年というルールが存在しているのには、

いくつもの、深い意味があってのことです。

 

でも、どうしても半年で決められないケースは

起こってきます。

 

そこで、交際している二人が望み、

双方の仲人が認めれば、

半年以上の交際もOK というルールも

同時に存在しています。

 

今回の成婚も、そのケースに該当しました。

 

でも、約2年間の交際のあいだ、

仲人は、何もせずに放置していたわけではなく、

定期的に、連絡をとり、

交際の状況や、お互いの気持ちを二人に確認し、

仲人同士、伝え合っていました。

そして、それとなく、二人に、

相手の気持ちを伝えていました。

 

仲人を介するお見合いから始まる交際の

最大のメリットは

ここにあると思います!

 

交際が長くなってくると、

相手が、自分のことをどう思っているのか、

結婚について、考えてくれているのか、

今の状態がいつまで続くのか

・・・等々、不安になってきます。

 

でも、それを、直接、相手に聞くのは難しい!

 

仲人がいると、仲人が相手側に聞いてくれます。

 

それがイヤだという人も、もちろん、います。

その点は、仲人も、配慮すべきだと思っています。

 

うまく仲人を利用してみてくださいね。

 

image

 

さて、成婚した二人は、

早速、ブライダルナビで、婚約指輪と結婚指輪を購入したようです。

 

彼女から私に届いたメールには

「のんびりやってきた私でしたが、

 ここにきて、色々な変化があり、バタバタです。
 一つ一つ調べて、相談しながら進めていきたいと思います。」

とありました。

 

お互いを思いやる心を持つお二人、、、

すてきな家庭を築かれることと思います。

 

本当に、おめでとうございます!

 

image

※写真は、京都市左京区の赤の宮神社で撮影したものです。

 

 

 

仲人士 齊藤夕祈 @心珠庵
 

 

入会面談を希望される方は、まずは「お問い合わせフォーム」でご連絡ください。


旗リアル対面での入会面談可能日(2022年11月16日現在)
  

  ◆リアル対面での面談可能日
   11月26日(土) 午後 2:00
   12月 3日(土) 午後 2:00
   12月10日(土) 午後 2:00  


  ※面談の場所は「都ホテル 京都八条」(京都駅八条口から徒歩数分)のラウンジです。
  ※面談の時間は、2時間~2時間半をご予定ください。

  ※平日の面談を希望される方は、午前10時で面談が可能な日をいくつかお知らせください。

 パソコンオンライン入会面談も実施しています。
   希望される方は希望日をいくつかお知らせください。


旗仲人募集!

 日本仲人協会のマリッジアドバイザー養成講座をオンラインで受講できます。

 くわしくはこちらから。