5月レッスン日程&ポーセラーツインストラクター転写紙コースフラワーベース | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

★生徒のみなさま & 新規でお問い合わせの方々へ

 

5月レッスン日程について、明日4月22日(木) 21~22時頃に

生徒さま全員にメールにて一斉送信しますのでご確認よろしくお願いします。

 

【パーリュクスの新型コロナ感染防止策について】

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12599464639.html

 

※なお一斉送信しているため、迷惑メールに入ってしまうことや
設定によっては届かない場合もあるようなので注意いただきつつ、
届いていないです~という方は個別にご連絡ください。

 

 

 

 

 

Everyday is one step closer to your dream...♡

 

 

パーリュクスは、

 

生徒さんの約8割が、ポーセラーツのインストラクターコースや

彩色チャイナペインティングの認定証コース

 

といった資格取得を目指すコースに通ってくださっています。

 

 

 

『自分のお教室サロンを開くのが夢なんです!』

 

『子育ての合間に働ける(中にはOLとの副業で)オンラインショップを開業したいんです!』

 

 

といった明確な目的を既にお持ちの方もいれば、


起業・開業は特に考えてないけど、

どうせ火曜なら技術をしっかり身に付けてみたい!というかたも案外多く

一時期の起業ピークに比べたら、

趣味だけど資格をといういう方がだいぶ増えたなぁと感じています。

 

 

 

ポーセラーツのインストラクター(資格取得)コースは

 

①転写紙コース

②上絵の具・装飾コース

 

と2段階にわかれていて

①を受講しないと②には進めない段階システムになっています。

 

今回は、

 

①転写紙コースLesson3 フラワーベース課題作品

 

最近完成されたみなさんの作品を一気にご紹介します^^

 

 

 

 

とっても平たい真っ白な花瓶の白磁をキャンバスに、

リボン転写紙を何かに見立ててオリジナルデザインをつくる

というこちらの作品。

 

 

OLの生徒Aさん作♡

 

海外インテリアのワークスペースに置いてある雰囲気でお写真パチリ。

 

 

 

 

お花をついつい挿しすぎました~><

まさしくお花のアフロヘア。笑

 


リボン転写紙だけを使って

『ドレス、靴、ブーケ、バッグ』に見立てたデザインを施してくださいました^^

 

 

ちなみに念のため。

 

このリボン転写紙だけを使って見立てています↓

 

 

 

 

 

 

デザインの神様がなかなか降りてこないと

 

ちょっとテンション↓てtしまう方が多いこの課題ですが・・・

 

 

フラワーアレンジのお稽古もされているAさん、

裏側にはリボン転写紙でヒマワリも作ってくれました!!

 

 

 

かわいい♪

 

 

 

 

 

次に、看護師のYさん作♡

 

 

いつかの理想のウエディングを夢見て、

花嫁さんやウエディング関連の小物をリボン転写紙で見立ててくださいました!!

 

 

 

 

 

どれが何か分かります?

 

 

 

 

 

こんな大きい婚約指輪ほし~~~~

 

 

とっても面白い見立てのアイディア。

Yさんの発想力に私もびっくり!

 

 

 

表の作業で力尽きたのか、裏側はシンプルに大中小のお花の見立て。

 

 

 

これはこれですごく可愛いですよね♪

 

 

 

 

 

そして、もう一人の別の看護師Yさん作フラワーベース♡

 

 

今の時期にぴったりな『ピクニック』をテーマに

リボン転写紙だけを使ってこれまた上手に見立てくださいました。

 

 

 

 

 

カラフルなかわいいお花を摘んだバスケットに、

 

 

 

 

上=フランスパン

 

下=ワインボトル

 

 

 

 

 

裏側も、こんな感じでオリジナリティを出して♡

 

 

 

 

みなさん、全く同じ教材だけを使ったとは思えない

十人十色の仕上がり。

 

 

 

この『見立て』

 

一体今後、どんな時に役に立つの!?

 

なんて思ってる方が正直たくさんいると思いますが・・・苦笑

見立てを使ってできる面白い作品なんかも

またレッスン中にいろいろお見せしようと思います。

 

 

使いずらいカタチのフラワーベースだとは思いますが、

作り終えてから蔵入りにせず、ぜひ実生活で使ってあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

明日のレッスンも、素敵な手土産をご用意してみなさまお待ちしています!!

 

 

 

ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 

 

 

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩1分のアトリエサロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

レッスン&オーダー、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ : 子育てプライベートネタ =7:3

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

Junko Hamajima パーリュクスPearluxe (@pearluxe_junko) • Instagram photos and videos2,952 Followers, 596 Following, 993 Posts - See Instagram photos and videos from Junko Hamajima パーリュクスPearluxe (@pearluxe_junko)リンクwww.instagram.com

 

 

ポーセラーツ東京体験レッスンについて

詳細はコチラ↓↓

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12529158785.html

 

『ポーセラーツ東京体験レッスン♡パーリュクス』パーリュクスでは、  数種類のポーセラーツ体験メニューをご用意しています♡           以下、ポーセラーツ東京体験レッスンのメニュー詳細です↓    …リンクameblo.jp

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

はあと彩色チャイナペインティングコース(絵付け) 

ヘレンド、マイセン、アウガルテンなど、本格的なモチーフで絵付けが学べます。

 

レッスン詳細については、こちらをクリック↓

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12324738752.html

 

 

 

 

新メニュー!ポーセラーツで作る 

シャビーシックな離乳食ベビー食器セット1dayレッスン 

※ご自宅用・ギフト用にオーダー制作も承っております

 

詳細については、こちらをクリック↓

https://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12299561969.html

 

 

 

 

ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きました

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 

 

Enjoy everyday...♡