我が家のお正月のテーブルコーディネート♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

はあと年末年始のお教室サロン営業について

 

12月29日~1月5日まで、お教室はお休みを頂戴します。

メールでのお問い合わせ等は、サロンお休み期間中も随時受付しておりますが

ご返信が遅れますこと、予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、のんびり過ごされてますか?

 

 

 

 

 

 

我が家は、元旦の朝は、自分たちの自宅で二人で過ごしたので

 

 

簡単なお正月テーブルコーディネートで、今年初めての朝を迎えました♡

 

(というか明け方まで起きてたので、すでにお昼過ぎでした・・・)

 

 

 

年末の記事にも書いた、折り鶴。

 

http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12233576954.html

 

 

 

実は、この折り紙、ご近所の100均で購入したものなんです!!

 

 

もともと、ちょっと消耗品を買いに行こうと思って、100均に立ち寄ったのですが

まさか、こんなに素敵な和柄の折り紙を発見してしまうなんて♡

最近の100均、ほんと恐るべし><

 

 

 

 

 

当初は、銀座の伊東屋さんで、ステキな和紙を買いに行こうと思ってたんですが、

 

 

お金をかけるだけが能じゃないですね!

 

 

 

 

 

一つ一つ、鶴を無心でひたすら折りながら、

 

 

 

“丁寧な暮らし”

 

 

を心がけるその気持ち自体が、大切なんだなぁ~と思ってみたり♪

 

 

 

 

 

 

小さい頃、私の実家は、なまこを食べる習慣はあまりなかったんですが、

 

 

夫が、普段のある日、ふと買ってきてくれてから、

最近なまこに激ハマり中です^^

 

 

 

 

コリコリ食感がたまらなく大好き~

 


お酒弱いのに呑んべいつまみメニューが大好き~

 

 

 

 

 

 

 

毎年、どんどん新作を作るので、どんどん増えてくポーセラーツのお重。。

 

 

今年はどれを使おうか迷いに迷って、

数年前に作った、チェリーブロッサムのお重を使いました♡

 

 

 

 

二人分の量には、このお重のサイズがぴったり!

 

 

 

 

 

お雑煮は、我が家は関東風!

 

 

(数年前に、白味噌丸餅の京風をはじめて作ってみたのですが、

それはそれで美味しいんだけど、やっぱり小さい頃から食べ慣れてきたこの味♡)

 

 

 

ここ数日かなり暴飲暴食気味なので、気持ち薄めで、身体にも優しいお味で^^

 

 

 

実は、私の母は栄養士&調理師なので、

 

小さいころから、健康志向!味付けは薄め!で育ってきたので

夫に、「ちょっと味薄くない?」と言われることもよくあって・・・

 

 

でも、日々の積み重ねが、自分たちの将来の健康に反映されると信じて、

外食は、濃い味付けのものばかりなので

これからも自宅の手料理は、健康志向で行こうと思います!

 

 

 

 

ちなみに、夫は、柚子があまり得意じゃないので、私の分だけ柚子。

 

しかも、お餅もあんまり好きじゃないらしいので、、、

夫のお椀には、稲庭うどんみたいな麺を少しだけ入れました♪なんとも個性的(笑)

 

 

 

 

 

私の大好物、い・く・らちゃん♡

 

 

 

 

夫の実家のご近所で、年越しをしてから初詣に寄った神社で頂いた御餅♡

 

 

 

 

 

ここで大募集のお知らせ!

 

 

 

 

今まで、パーリュクスでポーセラーツでお重を作られた

生徒のみなさま&ビジターの方々!!

 

 

 

ぜひ私に、

 

今年のお正月テーブルのポーセラーツお重の写メを送ってください♡

 

pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ブログでご紹介できたらな~なんて思っています!

 

早速、送ってきてくださった方も、どうもありがとうございます^^

 

 

 

みなさんの写メ、お待ちしています♡

 

 

 

はあと桃の節句・新春に向けて♪今年もお重レッスン開催中ですNEW

※ビジター様向け1月レッスン日程、近日追加します

 

5種類のデザインから選べる、お得なイベントレッスンです♡

詳細は、こちらをご覧ください→★★

 

 

 

 

 

2016年ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きましたNEW

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

 

Enjoy everyday...♡

 

主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★