今年最後のポーセラーツ先生会♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

はあと年末年始のお教室サロン営業について

 

12月29日~1月5日まで、お教室はお休みを頂戴します。

お問い合わせ等は、随時受付しておりますが、ご返信が遅れますこと

予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

 

仲良くさせて頂いてるポーセラーツの先生方と、

 

忘年会も兼ねて、クリスマスアフターヌーンティーに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、シャングリラ東京。

 

 

 

今年最後の集合♪

 

 

スーパーエクセレント忙しいみんなの予定がそろった奇跡に感謝して・・・♡

 

 

 

左から、

 

 

表参道シオリエル先生、銀座COCO先生、私、

鎌倉クロシェットローズ先生、渋谷ぺルレ先生、銀座アンベリール先生

 

 

(ドレッシー先生、残念でした><また次回♪)

 

 

 

 

 

 

 

私がブログを書くのが遅すぎて、クリスマスも終わってしまいましたが、

 

少しだけクリスマスの余韻をお楽しみください。。(笑)

 

 

 

 

 

 

ホテル内も、すっかりクリスマスデコレーション。

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛いアフターヌーンメニューたち♪

 

お写真は、みんなからそれぞれ頂きました。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題のお紅茶の中で、

 

チョコレートモンキーというお味がとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

シャングリラのC&Sは、ラウンジの絨毯の柄とリンクしてるんですよ^^

ご存知でしたか?

 

(へぇ~~~~~な雑学すみません。。)

 

 

 

 

しおりちゃんが撮影したこのお写真♡

 

 

 

なんとも斬新なデザインのクリスマスケーキに、一目惚れ^^

 

 

 

 

 

 

 

改めて思うこと。


 

同じ業界・仕事での横の繋がりって、本当に大切だと思います。



 

 

だからといって、むやみやたらに繋がりを広くたくさん持つのではなくって、


 

 

毎日の限られた時間を、

 

自分が居心地の良いと思う仲間や、信頼できると思える仲間と会う!

利害関係・損得じゃなく、ただ自分が素直に会いたいって

そう思えるメンバーや同志との時間を大切にする!


「あまり会いたくないけど、何かメリットあるかもだしとりあえず会うか。。」

 

 

みたいな繋がりは、私はあまり好みません><

 



 

 

 

竹を割ったように、ストレートな会話ができて、

 

集まると自然とポジティブになれるこのメンバーが、私は大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツが今ほど流行る何年も前から、講師をしているメンバー達ですが、

 

 

 

 

時代や流行が、毎年のように変わり流れていくように

 

 

お教室運営も、古い習慣や形式にこだわりすぎず

その時その時のニーズに合わせて、変えていったほうが良い部分もあって

 

 

 

 

 

みんなで、あーでもないこーでもない!こうがいいんじゃない?

 

と色んなアドバイスを出し合ったり高め合ったり、

とにかくみんなポーセラーツが大好きで、その情熱が何年経ってもずっと変わらない!!

 

 

 

 

皆、超人気サロン主宰なので

 

 

見た目は、華麗にお教室を運営しているように見えるかもしれませんが

見えない部分で本当にとても努力しているし、

成功している代わりに、犠牲にしていることだって色々あったりもします。。

 

 

が、それを感じさせないプロ意識

 

 

 

 

 

 

個々に、自分のお教室サロンを運営しているけれど、

 

 

一人だけで運営できるお教室サロンなんてなくて、

 

こうやって何かの時にふとしたアドバイスをくれたり、悩みを聞いてくれる仲間の

存在があるからこそ、つまづいた時助けられたり、また頑張ろう!って思える。

 

 

同じ悩みを分かり合え切磋琢磨できる、そんな仲間に出逢えて

 

 

本当に幸せ者です♡

 

 

 

いつもありがとう!

 

 

 

 

はあと新春に向けて♪今年もお重レッスン開催中ですNEW

※ビジター様向け1月レッスン日程、近日追加しますNEW

 

5種類のデザインから選べる、お得なイベントレッスンです♡

詳細は、こちらをご覧ください→★★

 

 

 

 

 

2016年ポーセラーツ 最優秀サロン賞を頂きましたNEW

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

 

第1回 「サロンオープンまでの私と、実は…」

第2回 「OLをしながらサロンオープンへ」

第3回 「お教室運営で大切にしていること」

第4回 「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」」

第5回 「活躍しているサロン主宰者に共通していること」

第6回 「これからのお教室サロン業スタイル」

 

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

 

Enjoy everyday...♡

 

主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★