基本が大切な盛りストローク課題とレッスン風景♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

連休中に、主人が男飯を作ってくれたんですが

 

 

 

 

男子ながら、ブックマークしているらしいクックパッドのレシピで

 

 

 

「ひたひたの水」という表現を 

 

なんと!!  「どばどばの水」みたいな感じかな?と勘違いしたらしく・・・

 

 

 

 

 

ブタのカタチをしている落しブタを使っている我が家、

 

ブタさんが、まるでお風呂に気持ちよーーく浸かっているかのような

まるで落しブタの意味がない、衝撃の写メが撮れました(苦笑)

 

 

プライベートブログに載せようかな。。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、インストラクターコース在籍のSさま♡

 

 

 

課題の盛りタイル作品で、

とっても丁寧にキレイなストロークをしてくださいました!

 

 

 

スッーと抜けた、美しいストローク盛り♡

 

 

 

 

 

ストロークは、絵付けでも基本中の基本です。

 

 

 

 

ポーセラーツの盛り課題でも、生徒さまたちには美しい技術を身に付けて欲しいので

 

 

本番に入る前に、

私がお見本を見せながら、コツを指導しながら

タイルの上で、嫌になるくらい、とにかく何度も何度も練習してもらうのですが・・・

 

 

OLのSさんなので、いつもお仕事帰りの夜レッスンにいらしてくださって

 

 

きっとお疲れのハズなのに、とにかく根気強く、頑張り屋さん!

 

 

 

納得がいくまで何度も何度もやり直して、

どのパーツも、とてもキレイなストローク&ドット盛りにしてくださいました。

 

 

 

 

基本をおろそかにして、応用ができるはずがありません。

 

 

 

 

急がば回れ ということわざもあるように・・・

 

練習した分だけ、頑張った分だけ、必ず成果は表れます!!

 

 

 

そしてそれが、自分への自信に繋がりますね^^

 

 

 

 

 

 

 

先日の平日レッスン風景をぱちり~♡

 

 

インストラクターコース課題の上絵の具ステンシルタイルで

オシャレな和風作品を制作中の生徒さまや

 

 

 

 

インストラクターコース課題のペンワークでとっても細かい作業をされている生徒さま

 

 

 

 

ブラッシュアップレッスンに来てくださった卒業生のR Gracious Rieさんや

 

 

 

 

体験レッスン後の初レッスンにお越しくださった生徒さまは

フリーコースでツイード柄のふたものを制作され

 

 

 

 

最近、インストラクターコースにご入会になった生徒さまは

20cmプレートでとっても細かい分解構成をしながら、オリエンタルなプレートを制作中

 

 

 

 

 

 

そしてさっそく、夏の1dayレッスン珊瑚ペアグラスもご受講くださいました^^♡

 

 

 

 

可愛い~♪お嬢様にも喜んでもらえましたか^^?

 

 

 

 

 

みなさま、暑い中レッスンお疲れ様でした!

 

 

 

そして、今夜は楽しみにしているテレビの一つ、松嶋菜々子のドラマ♡

 

 

 

 

はあとポセナビでコラム連載スタートのお知らせ NEW

 

6月より、ポセナビで連載コラムスタートしました!

第4回目のタイトルは、「お教室を辞めてしまおうかと思った時期」 

ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

 

残僅かはあと2016夏のサマーリースレッスン NEW

 

ジューシーなフルールと貝殻の爽やかなサマーリースです♡

詳細は、コチラをご覧ください→★★

 

 

 

 

はあと可愛いモロッコのモロッカングラスレッスン♪

 

詳細は、コチラをご覧ください→★★

 

 

 

はあとメッセージ珊瑚ペアグラス 夏の1dayレッスン NEW

 

詳細は、こちらをご覧ください→★★

 

 

 

はあと7~8月夏休み限定♪親子レッスンご予約受付中ですNEW

レッスン内容&日程などの詳細は、こちらをご覧ください→★★

 

 

Enjoy everyday...♡

 

はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★