ポーセラーツ卒業制作★ターコイズブルーとピンクでラデュレ気分なティーセット♪ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

また一つ、美しいステキな卒業制作が完成しました!







インストラクターコース在籍 




Yさまの卒業制作♡ ターコイズブルーとピンクでラデュレ気分なティーセット





ラデュレの世界観が、大好きというYさま♡






ラデュレといえば!の、お馴染みのリボンガーランドで


全体は、上絵の具のピンクで、ムラなくツルツルに塗られました。








そして、このティーセットのチャームポイントの一つが、ターコイズブルー!






ターコイズブルーの大きな盛りをポイントに置くことで、





ピンク×フラワーだけでは、ただ甘いだけになってしまうところ



ターコイズの差し色でちょっぴりスパイス。 美しさが3割増しになりました♪









ちなみに、金彩のリボンガーランドは、筆でのオール手描きです。








ハーフマット金液を使って、


筆も使い分けながら、一つ一つ丁寧に描かれました。






フラワーガーランドとリボンガーランドが交差しているデザインが、とても美しいですね♡






ポットも、配色バランスを十分考慮しながら、時間をかけて焦らずゆっくり美しく。






納得がいかないところは、決して妥協することなく、焦らずやり直し、


ご自身が思い描いているデザインを完成させる。




この卒業制作が、Yさんの自信へも繋がった作品になったのではないでしょうか♡







そんなYさまは、


なんと2011年から通ってくださっている、ベテランの生徒さま^^





「資格を取るのに何年もかかっちゃって、出来の悪い生徒で、先生すみませ~ん><」


と、よく、Yさんおっしゃるのですが




早く資格が取ることが、良いことじゃ決してありません!





可愛い可愛い2人のお嬢さまのママでもあるYさん。



お嬢様の学校行事のことやお稽古の送り迎えの合間

その他ママとして、日々忙しい日常を送っている時間の合間に

何年もかけて、一生懸命コツコツと通ってくださって、



最初の頃は、何か質問がある時、 「先生、これってどうやればいいんですか?」




だったのが、今では  「先生、これって、きっとこうやって作るんですかね?」




と、習ったことのない技法や作ったことのない作品を見て、


どうやって制作するのか、まずは自分の頭で考えて想像してみたり

予想をつけてみることができるようになられ・・・


4年も通ってくださっている中で、

ここでは書ききれないくらい、様々な面で上達され、スキルアップをされました!







レッスンでは、私が先生ですが


プライベートでは、私にとってはお姉さん的存在なYさん。




いつもお互いの近況や相談もしあったり、流行りものを教えてもらったり

私にとって、包容力のあるとても頼りになるお姉さんで


そんなYさんがお教室をオープンしたら、生徒さま思いの優しい先生になると確信しています。




ご縁あって、Yさんと出逢えて、本当によかった^^





またYさんのお教室オープンが整い次第


こちらでもブログなどご紹介できればと思っています。




Yさん、改めてインストラクターコース修了、おめでとうございます!





はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 S/SNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★






はあと人気の体験レッスン “カメリアBOX” に2015春夏Newカラーコレクションが仲間入り♡


詳しくは、ポーセラーツ・体験レッスンについて→★★


Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年夏 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定 

はあと2015年夏 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ