ポーセラーツ卒業制作★美しいブルーアレクサンドラの世界なティーセット | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

今年に入ってから、既に5名の生徒さまの卒業制作が完成しており



お一人ずつ、ご紹介していきたいと思います!







まずは、Mさまの卒業制作ハート美しいブルーアレクサンドラの世界なティーセット




こだわりのとても美しいティーセット♡





ウェッジウッドのアレクサンドラ&ブルーがお好きなMさん。



ブルー部分はすべて上絵の具で、ムラなくツルツルに塗られ

転写紙や盛りの技法も、上手にデザインに組み込まれて

細部まで抜かりなくデザインが施されました。




盛りは、色盛りと金盛りをされているのですが、


色盛りの一部は、ターコイズブルーで「しずく型」のような形にされているんです!






ただ丸い盛りだけではなく、


色々な形やカラーで盛りを駆使して楽しめる作品を作る、上級者のMさん^^





金彩も、全体のバランス感にあう分量で、


ムラなくツルツルに、とても丁寧にキレイに筆や指サックで塗られました。







ポーセラーツ・インストラクターコースの最後の集大成にふさわしい



Mさんの大好きなものがすべて詰まった、

上品で美しいティーセット、本当にため息ものです^^♡








Mさんは、2011年にご入会の、もうかれこれ4年通われている生徒さまで



当時は、看護師をされながら、最初はフリーコースで通われていました。





フリーコースの時から、作品への丁寧さやこだわりさが抜群だったので

Mさんみたいな方が資格を取得して先生になったら向いてるんじゃないかな?

と私自身の心の中で、ひそかにそう思っていた時に・・・


「先生、今度からインストラクターコースに転向してもいいですか!」



と、Mさんからの申し出があり、なんだか私の思いが通じたようで、

とても嬉しく 「ぜひ頑張りましょう!!」と、これまで一緒に頑張ってこられました。





4年も通ってくださっていると、色々な思い出がありすぎるのですが


ある日のレッスンで、私がケガをしてしまったことを話すと、

看護師のMさんが、口頭でその処置方法をいろいろ教えてくださったのですが

その数日後に、なんとポストを見ると、「先生これ使ってくださいね♡」って

私に合うお薬をわざわざ郵送してくださったんです><



自分でも買いに行ける薬なのに、


先生忙しいだろうからって、わざわざ送ってくださったその優しさに、

もうすごく嬉しく、感動したことを覚えています。。







不規則なお仕事をされながら通われること、大変だったと思いますが


疲れてらっしゃるはずなのに、いつお会いしても笑顔で、

Mさんのお人柄から、本当に私も学ぶことが多く、癒されることもたくさんでした♡

お人柄だけではなく、4年間で地道にコツコツ身につけられた技術があるMさんなので

これからのご活躍が、ますます楽しみです♪






ポーセラーツレッスンは、現在準備中ですが


既に、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハンドソープレッスンなど

多種多様なレッスンを行っているMさんのお教室はコチラ↓


はあと茨城県つくばみらい  Floral Salon シュナーベル 


HP http://www.floral-salon-schnabel.com/

Blog http://ameblo.jp/floral-schnabel/




Mさん、インストラクターコース修了、おめでとうございます!


卒業ランチ会、楽しみにされていてくださいね♪




はあと節句やお花見に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント好評開催中(1day or 2days) NEW


詳細はこちら→★★


 


Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年春 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定 

はあと2015年春 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ