ヴォーグ社のMtgへ参加してきました★&手書きC&Sやwedding&baby用作品 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

今月2度目の


日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部事務局のMtgへ参加してきましたキラキラ



先々週に伺った内容とはまた別件でしたが、


ステキなtea for oneで飲み物を頂きながら、とても有意義なMtgで楽しかったです。




いつもお世話になっているけれど、初めてお会いした事務局の方もいらして

また、ご一緒した先生方ともはじめましてでしたが、すんなりと和気あいあいラブ


みなさま、お疲れ様でした♪



(それと事前アンケートに協力してくださったパーリュクス生徒&卒業生の皆様、本当にありがとうございました!!)





これからも

もっと多くの方々に、気軽にポーセラーツを楽しんでいただけますようにWハート3




さて、生徒さまのステキな作品たちのご紹介です。


まずはインストラクター課題から^^




インストラクターコース在籍 サロン準備中のAさま作ハート 課題ラスター&金彩&色盛り




ラスターパールを上手にお使いになり、見た目は、モノトーン×金彩で



蓋をあけると、きらきらブルーラスターに色盛り♪



Aさま卒業制作もほぼ終わり、あとは座学と申請書類の準備のみです!



Aさんのセンスがきらりと光るこだわりいっぱいの素敵な卒業制作になっており、


私もはやくご紹介したくてムズムズしています(笑)






インストラクターコース在籍 医療関連勤務 Mさま作ハート課題 イリス絵の具タイル3枚





Mさんが大好きなアンティーク調C&Sをスケッチ風のデザインで

イリスとセラミックペンシルを使い、手書きでとても上手に描かれましたキラキラ




Mさんにとって、初めての手書きだったと思いますが

事前にタイルでスクロールの描き方などを少し練習されてからいざ本番!!*



通常の絵付けとは違い、下地処理がされているので


なかなかスムーズに描くことが難しいのですが、一つ一つを丁寧にゆっくり完成されました♪




有名なヘレンドのウィーンの薔薇シリーズ。





もうすぐご新居が完成になるMさん。



ご自宅のリビングに飾っておいたら、


みなさんから「この絵、どこで買ったの??」なんて聞かれてしまいそうですねラブ





余談ですが、


みなさん、 カフェ メザニーン@日本橋三越前ってご存知ですか?


http://cafe-mezzanine.com/




マイセンの食器で、フレンチが楽しめるのですが

例えば、友達何人かでスイーツ時間に伺うと、一人一人違ったマイセンC&Sで

ケーキや飲み物を出してくれるんです♪


店内にも、色々なマイセン食器がずら~り(*^-^*)ぜひ一度、訪れてみてくださいね!





ここからはフリー作品のご紹介です。




Hさまのフリー作品ハートエレガントフラワーC&S




カラフルなフラワーに、ちょっと濃い目のピンクが夏に向けてぴったりで


とてもステキに制作されました!



実はあと3客、違うお色で制作予定のHさん。


プレートも4枚セットでお作りになっています♪はやくご自宅で楽しみたいですね↑




インストラクターコース在籍 Nさまのフリー作品ハートベビーフォトフレーム



日付をご覧いただくとお分かりの通り、


Nさんの弟さま夫婦に、最近ベビちゃんがご誕生になったんですおんぷ




ちょうどその日レッスンで、Nさんが「今日生まれたんです~!!」


と、とても嬉しそうにおしゃべりしてくださって、



他の生徒さまからも「わぁ~おめでとうございます!」と、お祝いのお言葉を頂きました^^




その後は、みんなで名づけの話で、しばし盛り上がりました♪


愛情いっぱいすくすく成長されますようにWハート3







インストラクターコース在籍 Cさまのフリー作品ハートウェルカムボード




Cさんの地元のお友達が、近々挙式披露宴をされるそうで、


ご自宅で、こんなに可愛いウェルカムボードをお作りになって持ってきてくださいました♪



ピンクいっぱいのフラワーに、バタフライがひらひらとんで

バンビちゃんまでお祝いしてくれている、


ガーデン感あふれるとっても可愛いウェルカムボード!



大小のドットが、シャボン玉や風船みたいな雰囲気で、幸せ感が漂います(*^-^*)



プラチナカラーも雰囲気にぴったりですね↑




実は私と同じお名前の新婦さま、Junkoさまハート



もちろんお会いしたことはないですが、勝手に親近感がわいてしまいました^^




ご友人のウエディングに、

こうしてポーセラーツでお手伝いできるって、嬉し楽しいですね♪


どうぞ末永くお幸せに・・・Clover+゜



パーリュクスでも、ウエディングコースでウェルカムボードをお作りになれますので

詳細は、以下リンクをどうぞご覧くださいキラキラ



はあとウエディング&ブライダル レッスンについて こちら→★★ NEW





昨日は、ライブに行ってきたのですが、開演ちょっと前から、まさかの豪雨。
雨女・・・やっぱり私、何か持ってる気がしてなりませんあ・・・(笑)



みなさんも、私とお出かけするときは、どうぞ要注意を困った顔


(私とビアガーデンなんて、もってのほかかも^^;!?)




そしてそのライブで、まさかのドキドキするようなことがあって・・・


ライブの詳しいことは、またのちほどプライベートブログに書きますおんぷ





Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★ NEW
はあとウエディング&ブライダル レッスンについて こちら→★★ NEW

はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★ NEW



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2014年7~8月頃 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2014年6月頃    プリザ―ブドフラワーレッスン再開予定
はあと2014年秋冬    Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白