卒業制作★アンティーク調ブルーグレージュなTea Set♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

ステキな生徒さまたちの卒業制作ご紹介の続きですラブ




フラワーサロンを主宰されている Yさんの卒業制作ハート




ブルーグレージュでアンティーク調なティーセット

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ




もう、、、何時間でも眺めていられるくらい、

ため息がでてしまうほど、エレガントで本当に本当に美しい作品ハート





金彩や盛りの作業はもちろん、Yさんがこだわったこと。



それは、カラー。


落ち着いているけど、どこか華やかで清潔感のある

お上品なブルーにされたいとのことで、華やかさを残しつつも


くすんだ感じにさせる上手な絵の具の配合のポイントをレクチャーさせて頂き、

上手く表現されましたきゃ↑



当初、


ピンクにするかとっても迷われていたけど

このカラーで製作されて、大大大正解でしたね!


東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ


ただ単に、金彩でラインを引くのではなく、

盛りをした上に、ハーフマット金ラインを描くことで、よりキラキラ光沢感が増して

全体の美しさが、さらに引き立ちます。





細部にいたるまで、妥協することなく、

Yさんが思い描かれていたティーセットが、こうして見事に形となりましたキラキラ


東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ




デザインの足し算引き算もばっちりで、全体のバランスがすごくいいですね!



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ




Yさんとは、OL時代の職業や年齢、その他もろもろ

似ている部分も多く、レッスンでは色んなお話で盛り上がりましたハート


(楽しかったね、ありがとうおんぷ




この美しい作品のように、上品さと華がある反面、

飾らないお人柄が、お教室をいつもパッと明るくしてくれるような

そんな存在のYさん。


OLを経て、現在はフラワーサロンを主宰しているのですが

そこに、ポーセラーツが加わることで、より充実したレッスン指導が行えること

いまからワクワクしてしまいますねおんぷ




デザインのオリジナリティーやそのセンス・技術はもちろん

その暖かいお人柄で、心地よいお教室になることと確信しています。


改めまして、卒業おめでとうございます!



卒業ランチ会、楽しみにしていてね花



Enjoy Everyday...Clover+゜


東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ


Enjoy everyday...Clover+゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村


・主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

・ホームページはこちら→★ NEW

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分)


・体験レッスンについて→★ NEW

・Pearluxeにて受講可能なコース一覧→★

・レッスンについて→★

メールお問い合わせはこちらpearluxe_info@yahoo.co.jp
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白
Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白 東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe