まだまだ元気です | ★ Lien ★ 絆

★ Lien ★ 絆

 
Lienとはフランス語で『絆』といいます。

黒トイプードル ピーチ ♀(2008.1.18生)と
精神障害おひとりさまの日々を書いています。
平成25年に双極性障害と診断され現在も治療継続中。
4回もの乳腺悪性腫瘍摘出術のち
リンパ節転移が判明したピーチです。




ピーチ&カリン♡


ピーチ…2008.1.18生

14歳8ヶ月9日


カリン…2022.5.11生

0歳4ヶ月16日(139日)


今月初め カリンをお迎えしてすぐ

カリンが『ケンネルコフ』に

罹ってしまい

じきにピーチにも移り

治療をしてきました。


ブリーダーさんのところでも

3匹がケンネルコフで

治療しているとの事で

カリンはブリーダーさんのところで

感染していたものとわかりました。



そのせいで

気管と肺を患っているピーチにも

感染させてしまい

せっかく止まっていた咳が

また出始めました。


今は少し動くだけでも咳込む始末。

しばらく使っていなかった

頓服べトルファールを再開しました。



一日の大半を寝て過ごしているピーチ


以前は寝ている時の咳込みはなかったのに

今では、寝ている時も咳込みます。



それでも

ご飯は完食してくれますし

排泄もトイレできちんとしてくれます。



鬱陶しい妹カリンが近づくと

唸る元気もあります。




肺転移の宣告をされて4ヶ月

今ではもう検査もされません。

徐々に悪くなっているのは

前回のレントゲン検査で

肺の大半が白くなって

進行していたので。


気休め程度で

気管拡張剤のお薬を飲む程度。



それでも

懸命に頑張ってくれています。




愛おしい、、

ピーチが愛おしいです。




仔犬を迎えたというのに

私の気持ちは

いつもピーチに向かっています。









今日も穏やかな幸せに満ちますように




佳子