・・・その後 | ★ Lien ★ 絆

★ Lien ★ 絆

 
Lienとはフランス語で『絆』といいます。

黒トイプードル ピーチ ♀(2008.1.18生)と
精神障害おひとりさまの日々を書いています。
平成25年に双極性障害と診断され現在も治療継続中。
4回もの乳腺悪性腫瘍摘出術のち
リンパ節転移が判明したピーチです。



今日のピーチ


2008.1.18生

14歳6ヶ月18日


乳腺悪性腫瘍が

リンパ節に転移して

7ヶ月


肺への転移がわかって

1ヶ月が経ちました。




咳込みはあるものの

食欲もあり

お散歩もイヤイヤながらも(笑)

行ってくれます。



背中(腰)の骨から

カクカクと音がなり始め

痛いのでは?と

心配ですが

本人、痛い様子もなく

お散歩でも走ったり

グレーチングを軽々と飛び越えたり

ソファに飛び乗ったり…



∑(´д`;) やめて〜




ドクターも首を捻るほどの

元気っぷり。



緩和ケア、介護を覚悟していましたが

今のところ

いつもと変わりなく、、






ただ、連日の猛暑
突然の豪雨や雷もあり
ほぼ24時間エアコンの
お世話になっています。
(電気代がめちゃくちゃ怖い)


気管支、、咳込みには
気温、湿度も
大きく関わってくるとのこと。

電気代は しかたないですね。




このごろは
泣く日々はグンと減っています。

『秋になったら
一緒に紅葉を見に行こう』と
目標を立てたりして
前向きになっています。



きっとピーチの肺転移は
弱弱母のために
ゆっくりペースで
進んでくれているのでしょう。










それでは皆さま
よい週末をお過ごしください。




佳子