arteVar103(本編) | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です

今年最初のブログが夜行バスネタでしたが

次は本編イベントのお話です。

 

約3年ぶり?無事にインテックスに到着~

image

お天気も良くイベント日和です。

先週末にコミケで人気の懐中時計を沢山お迎えいただいていましたが

今回のイベントに合わせてメインカラーはしっかり揃えておきました

設営時間に余裕があるので一人でも問題無し

お隣の作家さんがめちゃくちゃ優しくて設営中から声をかけてくださり

一人参戦の身としてはとてもありがたかったです。

設営も無事完了

image

時間に余裕があるので開催時刻前にお手洗いに・・・と思ったら

お手洗いが長蛇の列!

今回男性用のお手洗いも女性専用に変更しているのですが

インテックスは個室の数が少ないので列が伸びるのですね

前はコロナ禍中の開催のときで参加者が少ないから気が付きませんでした。

次回覚えておかなくては!

時間に余裕があったはずなのにお手洗い事情で気がつくと開催時刻になってしまいました。

 

開催時刻になるとどんどん一般参加者が入場してきます。

東京開催も昨年の後半はどっと参加者が増えましたが

大阪も沢山の人で賑わっていました。

 

名古屋はもう何度も遠征をしてリピーター様も多いのですが

大阪は初めましての方ばかり

いつもより説明の時間も選ぶ時間もかかりましたが

沢山の方に作品をお迎え頂きました。

 

帰りはシャトルバスで新大阪まで移動

電車なら400円ほどですがシャトルバスは1800円となかなかのお値段

でも新大阪まで直通で座れるので快適を優先

バスは高速を使うので大阪の景色を見ながらの移動も楽しかったです。

ちなみにシャトルバスは朝も運行していて作家さんは朝に利用する方が多いかもしれません。

 

新大阪近隣でゆっくりする予定でしたが3連休で駅は混雑

どこも人で溢れています。

ドトールの長蛇の列って始めて見ましたよ。

運良く予定より90分早い時間の席に変更できたので

さくっとお土産と駅弁を買って新幹線の時間を待つことにしました。

image

 

帰りは夫のすすめも有りグリーンでゆったり

今日はグリーン車の早割除外日なので当日の時間変更も差額無しでできました。

 

お約束の駅弁

image

おせちをイメージした幕の内

駅弁は遠征の楽しみの一つです。

 

お腹を満たしてあとは寝るだけ

のぞみって揺れが強いのでスマホを見続けると酔うんですよ…

(荷物置き付きの最後尾だから余計揺れが強い)

唯一の失敗は蒸気でアイマスクを忘れたこと!

あれつけると秒で眠りに落ちるんです。

(寝付きがめちゃくちゃ良い→更に良くなる)

寝ている間にあっという間に新横浜

品川で乗り換えて21時には帰宅していました。

 

大阪遠征とても楽しかったです。

日程が合えば夏あたりまた参加できるかな?

(夏の大阪は暑いけど)

大阪の皆様またお会いしましょうね

 

ありがとうございましたラブラブ