なるほど断捨離 | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です

ブログランキング参加しています。下の画像をポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日の病院で手にした雑誌。
60歳以降の断捨離について書いてありました。

無理をしない断捨離と言うことで
1日30分1箇所集中で行うそうです。
例えば今日は下駄箱を30分
次は食器棚
そして全部で3回同じ所を30分断舎離します。

悩んだらその時は捨てないで
次に持ち越し
そして3回目に再確認。

物を持っている人が物を捨てるのは
実はストレスになるんですよね。

ちなみに私今日はクローゼットに眠っているスーツをかなり処分しました。
45リットルのゴミ袋ひとつ分処分できました。

1日30分断捨離
カネコ服以外はもう少し整理ができそうです。

作品はCreemaにて販売中です。是非ご覧ください。
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス ? 販売・購入 -

オークションはこちらからどうぞ。
オークション出品しています