ほぼ1000円カルチャー その2 | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です

ほぼ1000円カルチャーの続きです。

レッスンのスタートは魚介と野菜のテリーヌです。
通常はテリーヌ型に入れますが
半日から1日冷やす時間が必要なため
今回はグラスに具を詰めてゼリー液を流し込むスタイルになりました。




今回はグラスのためアスパラガス入れず
トマトが入っています。
サーモンは形の時は伸ばして
グラスの時は巻くように
綺麗に見せるコツも教えていただきました。

テリーヌを冷やしている間に
デザートにとりかかります。

リコッタチーズケーキ

大きな耐熱のオーバル型で焼いて
取り分けます。
ここでは皆も少し参加。
リコッタチーズやバターをまぜまぜ
混ぜて焼くだけでとっても美味しいの!

最後はメインのジャガイモと白身魚のガレット
お魚は癖のない白身なら基本なんでも良いそうです
今回はお刺身でもOKの新鮮な鯛を使っていました。

千切りのジャガイモをセルクルにギュッと詰めて
鯛を敷いて
またジャガイモを詰めて
あとはフライパンで焼くだけ!

ベビーリーフとソースで飾り付けをして出来上がり

このソースの時も各自で飾るのですが
運良く私の分がお見本となったので
この通り綺麗な仕上がりです。

どれもとても簡単で
ちょっとしたコツで更に美味しく
見た目も素敵なおもてなし料理でした。

Amazonで早速セルクル買っちゃったニコニコ
届いたらガレット作ってまずは家族をおもてなしです。


ではでは

with love



作品はCreemaにて販売中です。是非ご覧ください。
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス ? 販売・購入 -

オークションはこちらからどうぞ。
オークション出品しています

ブログランキング参加しています。画像ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村