浪費家だったみたい | ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

これまでの道のりも
これからの道のりも
私を豊かにしてくれる

そんな日々の出来事を
綴っていきたい


ネズミ男と家計のことで

言い合いになりむっ

ネズミ男をぎゃふんムンクの叫び(古っ)と

言わせるつもりで

去年の家計簿を見つめ直した丸尾君




そして、とんでもなく

浪費出費出費出費してたことに気づかされたがーん



項目や固定費ごとに集計した金額みて

びっっっくりガーーン…がーんガーーン…がーん



1ヶ月の平均を割り出し

ネズミ男に見せると

思い通りの結果にいえー





これで少しでも

ネズミ男が家計のことを

考えてお金を使ってくれるといいバフッ!小



今までも、何度となく

言ってきたけど、

理解してもらえずえ~!!




今回は言うだけじゃなく

現状を見せることができたから

今後の変化を様子みることとするお財布



そして、私がいかに

どんぶり勘定で家計を

やりくりしてきたのかも分かり泣

自分の反省にも繋がったから

ネズミ男だけ責めるのも良くない汗



給料天引きで

がっつり貯金してたから

いいと思ってたけど

まだまだやりくりできる丸尾君



言い合いになったおかげで

家計を見直せて

今後のガッチリガッツに期待する薔薇