PEARLMA(パルマ)です♪
ブログへご訪問いただきありがとうございます。
本当の自由を生きるために自分の観念をはずしていきます。
“本当の自由”それが何かもわかりませんが、わたしの常識は守るべきものではなく、コロコロと変わる。
でも、それが本来のわたし♡
“○○でなければならない”を壊し、軽くなってエネルギーを高めていくブログです♪
(シンクロニシティカードのティーチャーでヒーラー、セラピストです('-^*)/ )

■□■ ワークショップのお知らせ□■□

※各リンクからご確認ください※

 

11月19日 仙台シンクロニシティカードアドバンスコース

 

 

LINE@始めました(*'ω'*)

わたしが読んだ本、誰かに言われたこと、映画やTVの台詞でハートにきた言葉達、

カードや天使からのメッセージを

お送りします♡

是非ご登録下さい♪

(@vyq7558xで検索してください)

友だち追加

 

 

 

{2288331F-B251-4885-BCAF-B09819D7B04A}

 
先月からちょいちょい『イヤ』な出来事があります。
 
最たるものは、先月のはじめにマンションの鍵を紛失した事。
わたしが今住んでいるところは、1階に大家さんが住んでいます。
 
マンションの前に着いて鍵が無いときは焦りました。
しかし、大家さんが住んでいるので夜の20時を過ぎたあたりでしたが訪ね、事情を説明し、鍵を開けてもらうお願いをしました。
 
その際に言われたのは
『鍵はここにはありません』
 
と、意外な言葉・・・
 
そうなんです。
マンション管理については、管理会社に一括して任せているので各部屋の合鍵は大家さんのところにはなかったんです(ノ_・。)
 
いい大家さんで、自宅から管理会社に電話してくれましたが既に時間外。
対応するのは外部委託の会社で、そちらの方と話し、鍵屋さんを紹介していただきました。
 
とりあえず、部屋には入れないけど部屋の前の踊り場で待つこと40分弱。
 
鍵屋さんから電話があり話してみると
 
鍵「そのタイプの鍵ですと壊すしかないですね」
P 「えっ、鍵壊すとなると出入りするのに新しい鍵が必要ですよね?」
鍵「そうですね。しかし、壊さないと中に入れませんが。」
P 「入れないのは困るので、壊して付け替えるといくらですか?」
鍵「壊すのに3万円~4万円。付け替えで2万円~3万円なので合計で5万円~7万円です」
P 「・・・」
P 「他に方法ないですよね・・・」
鍵「まぁ、今日1晩どうにか泊まれる場所とかあったら、翌日に管理会社に電話して、保管してある鍵を借りたらどうですか?」
P 「・・・わかりました。明日管理会社に電話します」
 
と言って会話終了。
 
一晩どうにか・・・
 
少々フリーズ。
 
で、閃きました!
“あっ、エステサロンに泊らせてもらおう!!”
 
早速オーナーに電話したところ、すぐに電話に出てくれて事情を説明し泊らせてもらえたので、すごくラッキーでした。
 
エステサロンに向かう道中は、マンションまで歩いてきた道を引き返し、ウロウロと鍵を探しながら駅までむかい、途中に交番で紛失届を出し、サロンについた時はグッタリ・・・
 
コンビニでつまみとビールを買い、自分を労い就寝しました。
 
翌日は、使用した交通機関にも問い合わせをしましたが届はありませんでした。
 
とはいえ、管理会社で無事に鍵を借りられ一安心だったのですが、やはり鍵は付け替える事になり、11月1日に新しい鍵に変更となりました。
 
料金は、鍵を壊した場合よりも大分安く約20,000円。
 
 
スピクリでも習いましたが
『起こった出来事はただの出来事。その物事にいいも悪いない。』
 
とはいえ、
鍵がなければ焦り、
探し回ってグッタリし、
なくした自分に悪態をつき、
わたしにとっては『イヤ』な出来事でした。
 
けど、ラッキーがいっぱいちりばめられている出来事でもあります。
 
わたしはたくさんの事を学びました。
 
FBにマンションの鍵をなくした事を投稿したら、
心配してくれ、
『もし、次になくした場合はウチに来ていいよ。』
と、優しいお言葉をかけて下さった皆さま、本当にありがとうございました♡
もしもの時は本当にお邪魔させてもらいます(笑)
 
 
このブログを読んで下さる皆さまにもイヤだと感じる出来事はあると思います。
しかし物事は、中性
 
『いい出来事』とも『悪い出来事』とも、どちらにとるのもあなたの自由です。
 
 
 
今日もありがとう♡
喜びに溢れた1日を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

PEARLMA

 

◆ Information ◆
ブログをお読みいただきありがとうございました。
ブログの内容などにご質問がありましたら、気軽にご連絡下さい♫
コメント欄やメッセージをご利用いただいても、LINE@でも以下のメールアドレスでも好きな方法でご連絡下さいねo(^-^)o
→pearlma☆outlook.jp
(☆を@に変更してくださいね)
 
★★ 各セッションも賜ります ★★
※それぞれをクリックしてください♪

聖マリアヒーリング
シンクロニシティカードリーディング
オーラソーマコンサルテーション
☆クリスタルリーディング Coming Soon!
☆レインボードラゴン使いになるアチューメント Coming Soon!
各SNSのアカウントです!
つながって下さい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
Facebookは
Pearlma パルマ
{F4BF7441-1D7A-49C6-B415-E28AA9758F90}
Twitterは
@Pearlma111
{BB885A85-65A1-4CD4-8842-8DA2E7E48F4E}
Instagramは
pearlma11
{67C85AE9-41E2-4DCB-BF12-0BC58A8DEC0D}
◆ブログランキング◆
↓↓↓応援お願いします↓↓↓


にほんブログ村