あの人への怒りの感情が出てきた〜心のお掃除のタイミング | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

💫体の声と心の声を繋ぎます💫




心をつなぐメッセンジャー まり です💕💫







感情を手放すときのお話し😊





*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*




幼い頃から自分の感情を抑えていた私は

「怒り」を知らずに生きて来た。




それに気づいたのは

心の事を学んでいる時。


「喜怒哀楽」全て有っていい







自分でも無意識のうちに

「怒ってはいけない」

「怒ることは良くないこと」

そう思っていた事に気づいた。




怒りを出すワークを教えて貰って、

怒りを出した。


つもり、だった









お風呂に入っている時

「あの人」への怒りが出て来た。




身体が温まって

「気持ちいい〜♬」と感じて心が緩んだら、

心の奥深くに残っていた感情が出て来た。




怒りのワークをした。


クッションをドアに叩きつけて

「あの人」に向かって

色んな言葉を言い続けた。




暫くして

気持ちが少し落ち着いてから


「この怒りの感情を、光に変えよう」

「手放そう」

そう思った。







「怒ってはいけない」

「怒ることは良くないこと」

と思っていたけど




怒りを感じている私を

「それではダメ!」と

ボンと突き放していたけど




その私を

先ずは受け入れてあげる。




「怒ってるんだね」

「そりゃそうだよね、怒るのも当然だよ」

「怒ってる私も○(マル)

「怒ってる私も私だよ」







今までは、

口先だけで言っている感じだったけど




保育園の保母さんが両手を大きく広げて

「皆んな、おいで〜♬」

って言っているイメージが浮かんだ。




突き放されて遠くに離れていた私にも

「こっちにおいで〜♬」って言って




ボンと突き放していた私を、

広げた腕の中に招き入れて

他の子どもたちと一緒に

ギューっと抱きしめた。




突き放されて寂しかった私が

仲間に入れて貰えた感じがした。







そのあと、

怒りの感情に

魔法のステッキをポンと当てた。




すると、

怒りの感情はキラキラと輝く光となって

散らばって行った。




怒りの感情を光に変えるイメージが出来た。









今は、心のお掃除をしている時期。




潜在意識の深いところに在った感情が

顕在意識に上がって来て、

解放・昇華されるとき。

手放すとき。




そういう時には

色んな感情が現れて来るらしい。




私も

「まだ、あの人に対しての怒りを持っていたんだ」

と、改めて思った。




その想いも

「保母さん」と

「魔法のステッキ」の力を借りて

光となって飛んで行った









今までは

「光に変える」というイメージが

出来なかったけど、

私なりのアイテムを使ったら、出来た💕




こんな感じで

少しずつ軽くなって行くんだね🥰









○○出来ない私」を

「怒る私」を

ダメだと突き放していた私。




それに気づく度に

「保母さん」に登場して貰って癒してあげて

「魔法のステッキ」を使って握りしめていた想いを手放して行こう。




軽やかになって行こう🥰💫✨







私とよく似た人が

握りしめていた想いを手放す為のヒントになったら嬉しいな😊




















体と心が緩むと、生きやすくなります💕




✨心が緩むと体も緩む✨


【体の声と心の声をつなぐセラピー💫】




詳細はこちらからご覧下さい。







お問い合わせ・お申し込みは

下記のメールアドレスからお願いします💕


cocoro.yasuragi.1109@gmail.com



心をつなぐメッセンジャー まり 💕💫✨