《Pearl Stone》『東京(池袋)ミネラルショー』〜石とのご縁・人とのご縁〜 | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

昨日まで開催されていた
『東京ミネラルショー』(池袋ショー) ♪
今年は、とっても素晴らしい
『ご縁』の連続でした(*^^*)


先ずは、
フィンランドの『スペクトロライト』を
研磨したくてブースに立ち寄り、
アメブロでご縁を頂いた
『なみかさん』とお会いする事も出来て
o(^▽^)o


『スペクトロライト』の鉱山主の
『エッちゃん』こと『エスコさん』から、
研磨のポイントを じっくりと教えて貰えて❗️

これは、英語もイタリア語もペラペラの
保坂さんの『話術』が、
とっても素晴らしかったから♪( ´▽`)♪
微妙なニュアンスを、 
私にも分かりやすい様に
考えながら通訳して下さいました(^_^)v

私には『レインボー』に観える部分を、
エッちゃんは『オーロラ』と 
表現していたんです(*^^*)
さすがに、太陽の光が少なくて
刻一刻と変化して行く『オーロラ』の国、
フィンランドの人 ならでは の表現だと、
感心しました(#^.^#)

『スペクトロライト』は、
色合いが本当に微妙に変化するので、
画像を撮っても
実物の素晴らしさは
とてもとても表現出来ません!

エッちゃん…。
『鉱山主』であり
『ユレマー市の 元市長さん』(・・;)
私には近づく事の出来ない人・・・
って思っていたら❣️
なんて 気さくなの〜〜♪( ´▽`)♪


そして・・・
エッちゃんを囲んだ 食事会に、
2日間もご一緒させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、
とっても『気持ちのいい方たち』❣️

2回目には、
日本のミネラルショーに初出展した
『ウルグアイ』からのご夫妻も一緒に(*^^*)
ウルグアイの『アメジスト』を
出品されたんです ♪

日本に来るには、何日もかかる。
というお話だったので、
せっかく来日して下さるのなら、
『是非 日本国内の 他のミネラルショーにも
   出展して下さい』って、
お願いしちゃいました(^_^)


2日目は、会場に行く途中で
外国の方から道を尋ねられて、
会場のある『サンシャイン60』の中の 
サンシャインシティホテルまで
ご案内しました(^_^)v

後日、メールで
『待ち合わせしていた方と無事に会えた』と
ご報告を頂いて、一安心(o^^o)

この方は、
『ナイジェリア』からの留学生さん。
『ナイジェリア』で採取されている
『宝石』や
『パワーストーン』が
沢山ある事をお話しして画像をお見せしたら
ビックリしていました \(//∇//)\
現地の方でも、
分野が違うとご存知無いんですね(^^;;


今回の
『東京ミネラルショー』の池袋では、
ナイジェリアからの留学生の方とも
ご縁が出来て、
ミネラルショーでも
『石とのご縁』と
『人とのご縁』をいっぱい頂けて‼️


私には、
とっても『実り多き』2日間でした(*^^*)



画像は、
*エッちゃんを囲んでの『食事会』の様子。
    この画像の 右側手前のお二人が
  『ウルグアイのアメジスト』を出品していた
    ご夫妻です (^_^)
*『スペクトロライトの鉱山主』の
       エッちゃんこと『エスコさん』。
*『スペクトロライト』の原石。

{E30EEC7C-2BCD-4609-BE18-C48F12AC5A86}

{68F2B1A4-FFF3-4823-876D-984B2228FC57}

{897525B3-3AA8-418D-82A5-47CC84472E7D}