アルファードで送ってもらって、正面入口から入りました。

初めての神田明神さん。日光東照宮みたいな装飾の門を見ると、徳川家康ゆかりの神社なんだと改めて思いました。

 

本殿参拝の列に並んで、自分の番が来た時に中をよくよく見ると…
ちょうど結婚式を挙げている真っ最中でしたウエディングケーキ

 

 

参拝&お祝いを言って、昼食時だったので、併設のカフェ「EDOCCO CAFE MASU MASU」で昼食をとることにナイフとフォーク

軽めの昼食をということで、おにぎり1個とからあげセットを注文おにぎり
おにぎりがコンビニのおにぎりの大きさで、厚みだけ倍あるみたいなサイズ感だったので、1個でも結構なボリュームでした。

からあげも美味しかったのですが、一緒に出てきたけんちん汁が思いのほか美味しかったので、食事利用にはけんちん汁は必須かと思いますスプーンフォーク

 

カフェのお兄さんが、思わず二度見してしまうイケボな方だったので、驚きでしたスター

イケメンは腐るほどいますが、声関係の仕事をしているプロを除いて、イケボだと思うことはほぼない、人生においてプロ以外でイケボだと思ったのは一人なので、貴重な存在だなと思いました照れ

ご飯食べて、次の移動を調べていたら、メトロと都営の乗り放題券を1回使っただけでなくしてしまったことに気づき滝汗

慌てて探すも見つからなかったので、諦めることに泣

もう一度乗り放題券を購入しようと思ったけれど、1回の料金が安いので、乗り放題券の料金とICカード利用で使っただけ払いとほとんど変わらないことが発覚爆弾

また落とす可能性を考慮すると、使っただけ払いの方が良いとの判断に。
必要ないからなくなったか、他に必要な人がいたのでしょう(苦笑)

数年前の元旦に、竹生島に行った時も新幹線とセットの在来線乗り放題券を落としまして、完全アウトだと思っていたら、大事なチケットだろうからと拾ってJRの最寄り駅に届けてくださった人がいて、JRからフェリー乗り場に電話があり、ちゃんと戻ってきたのでね笑

境内を散策して、裏門からあとにしました。

 

 

 
 

 

今は黒い毛が混ざっていますが、大きくなっなら、白馬になるそうです。



次回、金龍様がいる浅草寺へ

雷門⚡️のヒミツへ続く

 




友だち追加