そんなこと言わないで! | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる夫のことを「知らないオジサン」と思って生きています★

 

おやぢ(夫)とは隣同士の家で別居なので、「無視」されている以外のモラハラもなく平和に(?)過ごしていますにっこり

まぁ、この「無視」がある意味、一番酷いとも言えますけどねチーンガーン

 

 

コロナ後の体調もやっと回復して、ワンコのパッちゃんのお散歩ができるようになりましたトイプードル

ところで、前記事で義父の「タネ」について書いて思い出しことを書いてみますねビックリマーク

 

 

 

 

私は子どもの頃から、何でも一生懸命頑張る子でした。

でも、毒母の思い描くような子ども像とは程遠かったみたいですショボーン

だからよく

 

 

母 「お父さんのタネが悪かったんだ爆弾

父 「違うよ。お母さんの畑が悪かったんだよあせる

 

 

こんなやりとりが、思春期の私の前で繰り広げられていましたチーン

ハッキリ言って、子どもの存在そのものを拒絶してることにもなりますね泣

 

 

 

あとよく毒母に言われたのは、

 

「お前は失敗作」

「お前は欠陥商品」

「お前はダメ人間」

 

これらの言葉は吐かれましたねオエー

学校の中では「明るく楽しい子」っていう位置づけだったけれど、心の中ではいつも自分のことを「ダメ人間」なんだと思っていました。

ただ、子どもは親の作品ではないと思っていたので、

「失敗作」っていう言葉には内心反発していましたねメラメラ

 

 

 

なぜだか分からないけれど、生まれながらに毒親&モラ夫引き寄せ体質だったみたいですチーン

後に長崎のハウステンボスでコンピューター占いした時に、生年月日と生まれた時間からそれは定めだったみたいだと分かりましたチーン

 

 

「あなたは、親の意見を押しつけられて育ってきました。

これからは、自分らしく生きていきましょう」

 

 

そんなアドバイスだったと思います。

しかし、俺様夫と結婚してしまったために、自分らしく生きられなかった半生チーン

俺様夫は話が通じないので、無視されるのはツラいですけど放っておこうと思いますメラメラ

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございました雪だるま