ハズレ夫 チェックリスト☆ | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、ブチ切れたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
愚痴、多めです。ご了承くださいね★

 

夜になると目がギンギンに冴えることが多いので、いつも何かをググっています笑

昨日は『ハズレ夫』についてチェックしてみましたオーナメント

 

 

バツレッドハズレ夫バツレッド

1 借金がある

2 ギャンブルに依存している

3 飲酒に依存している 

4 悪い噓をつく

5 性的な問題行動を起こす

6 家族を無視し自分の趣味に没頭する

7 家族のメンバーを信用しない

8 家族のメンバーに嫉妬する

9 家族のメンバーを行動や暴力で脅す

10 肉体的暴力を振るう

11 コミニュケーションを取らない

12 働く意思がない

13 家族のメンバーに過剰な要求をする

14 家族のメンバーを支配したがる

15 家族のメンバーの話を聞こうとしない

16 妻に家事を押しつけ手伝わない

17 妻に育児を押しつけ手伝わない

18 妻を尊敬しない

19 妻に感謝しない

20 他の女性と関係を持つ

21 妻に対して悪い隠し事をしている

22 家族のメンバーを監視する

23 妻や子どもに過剰に干渉する

24 子どもに経済的に依存する

25 家族の貯金に手をつける

26 精神的なコントロールが出来ない

27 自分の収入に見合った生活が出来ない

28 貯蓄する意志がない

29 長期的な家族の展望を考えていない

30 常にイライラし文句ばっかり言っている

 

 

10個以上当てはまると、ハズレ夫度合いは高いそうです。

 

 

 

 

ハイ。

2.5.8.10.12.20.22.24 以外、当てはまっていますねチーンガーン

22個当てはまっていますチーンガーン

…ということは、『ザ・ハズレ夫』ですねチーンガーン

どうして神様は私に、2度もハズレ夫を与えたんでしょうねチーンガーン

なんかの罰なんでしょうか…チーンガーン

もう、生まれてきたことさえ後悔するレベルですね…チーンガーン

 

 

 

親から虐待されながらも希望を失わずに生きて来れたのは、

 

 

「結婚したら旦那さんは、ルビーのこと大好きになってくれて幸せになれるハートのバルーン

 

 

って信じてたからなんですえーん

でも、夢は儚くも散りましたえーん

もう結婚生活に幸せを求めるのは、いい加減にやめましたえーん

これからは、第二の人生を考えますねえーん

大丈夫ですよ、泣いてませんからえーんえーんえーん

子どもの頃から「◎しても死なないような子」って言われてきましたから(←誉め言葉じゃないよね?)えーん

こんなにもストレスフルな人生でありながらも、胆嚢摘出以外の大病をしていないところを考えると、意外にタフなのかもしれませんねえーん

ガンバリマスえーん

 

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり栄養ドリンク