いつもお越しいただきありがとうございます😊

 

箪笥の着物全部着るチャレンジ

 

夏結城です

 ヤフオク見てたら

「小千谷紬の夏結城」って書いたこの反物を見つけて

どういうことかわからなかったけど、

この柄に一目惚れして

なんと他に入札する人もいなくて

私のところに来ました。


結城だけでは生産が間に合わなくて

小千谷に出機に出した時期があったそうで

それで「小千谷紬の夏結城」です。


ミシンで縫いました。


小千谷紬の夏結城

ポリの夏帯

くすみ水色の帯揚げ

結城紬の三分紐

水引の帯留

ジョーゼットの羽織

麻足袋


この麻足袋、安かったけど涼しくていいです。


『麻足袋』いつもお越しいただきありがとうございます😊椿さんが暑くて出先で麻足袋を買われたと書かれていて。そうか。麻足袋か。そんなにいいのか!と思い楽天で探しました。激…リンクameblo.jp

この日記↑に書いたのがこれ↓


当たり外れがあるみたいですが

ダメなのは交換してくれました。

対応はいいです。


ジョーゼットの羽織を着るなら

中は夏結城だと透け感が目立たないとは思ったのですが

この後のことを考えたら、どうしても夏結城が着たくてこうなりました。


お出かけは次の記事で。