体調はどう?への正しい答え方がわからない | コロナ後遺症で療養生活中

コロナ後遺症で療養生活中

2023年1月にコロナに罹患し、現在コロナ後遺症(Long COVID)で療養生活中。
コロナ後遺症とすんなり診断されない患者がどういう経緯でここまで辿り着いたかを記します。
日常を取り戻すまであともう少し。検査や投薬、生活・仕事への影響、医療費についても少し。


アクセス頂き感謝です!

コロナ後遺症で療養生活をしているLITTO(りと)です。


体調はどう?




会社の人から声をかけて貰うが、

自分が今、なんの症状で調子がよくないのか

わからなくなっているので、



「まぁ、薬でなんとか過ごせている」



と答えていた。




そして、その答えは1年半経った今も

あまり変わらない。



実はこの答え方はあまり良くなかったのかもと

最近思い始めている。




受け手は

「そんなに重病じゃかったのかな、よかったね」

と感じるのではないかと思うからだ。





しかし、なんて答えたらいいのか。


「まだ調子よくないんだよね。」


これだと心配して欲しい人のようで言いづらいし、

どう調子が良くないのか聞かれたら

症状がたくさんあり、また答えに迷ってしまう。




正直に伝えようとすると、

思いつく限りの症状を並べているようになり、

なんとも嘘くさい説明になると感じる。


あ。だから仮病だと思われるのか??




どう答えるのが正解なのか、

正確に伝わるのか、

誰か教えてほしい。



フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 



メイクの上から吹きかけるだけで

汗崩れを防いでくれる!


暑すぎて外出ると必ず汗だくになる毎日。

メイク直しをする頻度が減るのは助かる!

 


こちらはメイクの上から押さえるだけで

応急処置をしてくれるシート。

さっとできるのはいい!

 


過ごしやすい季節が来るのが待ち遠しいが、

ようやく体調が良くなってきているので

夏を少し楽しみたい気もする♪